メニュー

婚活サロン トータルライフサポート

お坊さんがあなたと一緒に婚活成就~幸せな人生の構築を行います

催花雨(さいかう)という言葉を耳にして

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
婚活サロン トータルライフサポート「催花雨(さいかう)という言葉を耳にして」-1

催花雨

ここ数日、雨が降ったり、昨日は雷も鳴っていました。不安定な日が続きますが、皆様ご体調を崩されてはいないでしょうか?

昨日、ニュースを見てて、このキーワードが目につきましたのでご紹介させてください。

 

 催花雨(さいかう)

 

この時期に降る雨に名前がついており、且つ意味もあるようで、この季節に降る雨を催花雨(さいかう)というようです。

意味は梅や桜など春の花の開花をうながすと言われています。

 
最近の雨は、まさにそんな感じですね。まさに「初春の長雨」。
 

週末から桜の開花の便りが多くなり、たんぽぽ、チューリップから5月のアヤメに代わっていく様子など春を感じさせる色とりどりのお花が咲いてくるのを見て、季節の移り変わりを実感するのと同時に心がはずみますよね。

今降っている雨も鮮やかな花を咲かすために必要だと考えるととても大切に思いますね。

 

婚活もそうですが

何事も意味があるということを実感しました。

お相手との話のネタに如何でしょうか?

 


この相談所を知る

婚活サロン トータルライフサポート

愛知県 / 名古屋市天白区

八事駅 徒歩5分

婚活サロン トータルライフサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案