メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

プロポーズの言葉♡

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
  • 男性向け
egao結婚相談所「プロポーズの言葉♡」-1

目次

  • あなたはどんな言葉でプロポーズしたいですか?
  • あなたが考える「理想のプロポーズ」の言葉は?

あなたはどんな言葉でプロポーズしたいですか?

あなたはどんな言葉でプロポーズしたいですか?

どんな言葉を聞きたいですか?

 

数年前から人気のあるボードゲームに、「たった今考えたプロポーズの言葉を捧ぐよ」というゲームがあります。単語が書かれたカードの中から、配られた6枚のキーワードを組み合わせて、プロポーズの言葉を10秒程度の中で考えるゲームだそうです。その後、順番にプロポーズの言葉を読み上げ、最後に「結婚しよう」という言いながら指輪を差し出し、親がぐっと来た言葉を話したプレーヤーの指輪を受け取り、自分の持つ指輪が早くなくなった人が勝利だそうです。

 

プロポーズの言葉は、二人の未来を共に歩むことへの承諾を求める大切な瞬間を形作ります。それは単なる形式ではなく、愛とコミットメントの深さを表現する手段です。言葉には力があり、心からのプロポーズは、関係の新しい章を始めるための基盤を築きます。

 

プロポーズの言葉は、

最も純粋な形で愛を伝える機会であり、

一生を共にするという真剣な約束を示し、

二人にとって忘れられない特別な思い出となります。

また、プロポーズの言葉は、伝える人の個性やカップルの関係性を反映し、

二人の間の感情を共有し、絆を深めるきっかけとなります。


あなたが考える「理想のプロポーズ」の言葉は?

egao結婚相談所「プロポーズの言葉♡」-3

20223月に女性300人を対象に実施されたアンケート(東京プロポーズ)によると

あなたが考える「理想のプロポーズ」の言葉は?という質問に対しては、

1.シンプルな言葉で真摯なプロポーズ63.7%

2.さりげない言葉で自然体のプロポーズ:20.3%

3.ロマンチックな言葉で感動的なプロポーズ:7.0%

4.かっこいい言葉で男らしいプロポーズ:4.0%

5.ほっこりするような面白いプロポーズ:2.7%

 

1位のシンプルな言葉は、具体的に、次のような言葉が望まれているとか。

l  これからずっと幸せにします、僕と結婚してください。

l  これからもずっと一緒に過ごしたいので結婚してください。

l  結婚してください。一生そばにいてください。

l  おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと手を繋いでいたいです。結婚してください。

l  これからもずっと君が自分にとって一番の存在であり続けます。結婚してください。

l  これからも一緒に人生を歩んでいきたいです。結婚してください。

l  あなたといるととても心が安らぎます。僕と結婚してください。

l  僕と家族になってください。

l  あなた以外は考えられない。結婚してください。

l  これから歳をとってもずっと一緒に笑っていたいと思うから俺と結婚してください。

 

皆さんはいかがですか?

 

シャイでなかなかプロポーズの言葉を話せないという方は、ゲームしながら考えたり、練習するのもいいかも^^

 

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。

 

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。

Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちらhttps://youtu.be/bDIiQ5LVImA

最後に、egao結婚相談所は、2024110日(水)に開催されたIBJ正規加盟店の全国定例会において、「2023年下期 IBJ AWARD PREMIUM」を受賞しました。


この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案