メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

デート割り勘でも魅力的な男とは?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Tie the Knot(タイザノット)「デート割り勘でも魅力的な男とは?」-1

目次

  • 女はご馳走して欲しいわけじゃないんです
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

女はご馳走して欲しいわけじゃないんです

成婚率 男性88%女性77%

ハイクラス男女の為の結婚相談所タイザノットです。


永遠に終わらないデート割り勘問題ですが、知り合いの20代の男の子(独身)が
『なんでデートで男が奢らないといけないんですか?僕は割り勘がいいです』と言うので、理由を聞いたところ
『彼女には僕の悪いところ弱いところも全部見て欲しいから、格好つけたくないんです』との回答が。

彼は年齢のわりに精神的には大人だと周りに評価されているのですが、こちらが恥ずかしくなってしまうような真っすぐな眼差しでそう言われたので思わず
『これだけ素敵な男の子なら、割り勘でも全然OKだよな』と思ったのでした。



一方で、独身時代に究極の割り勘男と付き合ったことがあったのですが、その彼の発言はいちいち癇に障ったのですよね。
『なんで女の子に奢らなきゃいけないかわからない』

『職場の後輩に奢るのはわかるけど』

これを聞いた時

『あなたは職場の後輩にも奢ってないよね、絶対に!』と心の中で反論していたことを今でもはっきり覚えています。

きっちり小銭まで割り勘にするので、お会計の際に恥ずかしく、私がお札を出して『小銭はいいよ』と言ってみましたが(こうやってスマートにお会計をするということを教えたかった)、

『ありがとう!』とだけ言って、次は自分がと申し出るわけでもなく、割り勘デートの繰り返し。割り勘が女の心を荒ませるのではなく、お金をケチる男は器も小さく、職場での人望もないから出世もしない=生存能力が低いし(貯金は合っても使えない貯金に意味はない)、とにかく楽しくない。それに尽きる!


女は夢を見たい生き物。

お金がなくても、無理して自分の為に頑張ってくれる男に惹かれるし、楽しませてくれる男に好感を抱きます。

自分のお金を節約することを優先して、女性の気持ちを考えないから割り勘男は女性に叩かれるのであり、女たちはケチなことを言っているのではないのです。


とはいえ、女性側がデートで割り勘(というか一緒に食事をして楽しい時間を過ごしたのだから半分払うのは当然という意味で)を申し出るという謙虚さも絶対に必要で、いくら女子会で割り勘男が最低だという話題があがっても、男性の前では当たり前ようにご理想になってはいけないし(それは割り勘男よりも、更に最低です)、お金を払いますという姿勢が大切。

たとえそれが社交辞令であっても。


永遠に答えがでないデート割り勘問題ですが、疑問に感じたら相手の立場になって考えてみることで、謎に思える行動の理由がわかり、お相手を糾弾するのではなく許容する気持ちになれるかもしれません。


結婚生活は、どれだけ相手を許容できるかの繰り返しですので、お見合いやデートの後にお相手のダメ出しばかりしている方は、一度ご自身の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか?



◆LINEでのご相談無料!

https://line.me/R/ti/p/%40cqb4056

◆タイザノット公式サイト

https://tietheknot.style

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

Tie the Knot(タイザノット)「デート割り勘でも魅力的な男とは?」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィール

♢公式インスタグラム♢

♢公式ツイッター♢

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案