メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

コロナの価値観の一致は、婚活に必要なし

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Tie the Knot(タイザノット)「コロナの価値観の一致は、婚活に必要なし」-1

目次

  • コロナの価値観が違いが、重要でない理由
  • ハイクラスの結婚を実現するコロナのの

コロナの価値観が違いが、重要でない理由

コロナ禍の婚活で多いのが『コロナの価値観が合わないから交際に進まない(もしくは、交際終了)』とするケース。

食事中にマスクをしない
逆に食事中ずっとマスク
お店に入る際、手の消毒を怠ることがある

密なお店に連れて行かれる
緊急事態宣言中に旅行をしている
極端に外出を控えていたり


など、お見合いやデート中の会話だったり、ちょっとした行動で、自分とは価値観が合わないと判断されてしまう方が増えました。

もったいないですよね。
コロナに対しての価値観というのは、この1年で培われたもので、人生観や経験値がそれほど影響していない(お人柄とは因果関係がない)のもありますが、それよりなにより、流動的な価値観だと感じます。

すごく不安がってオンライン見合い&デートのみだった人でも、数か月後には対面見合いや対面デートに切り替えていたり、勤務先の指示により行動を変えていたりする為、たまたま出会った時の価値観で判断してしまうのがもったいないと思うのですよね。

それもご縁だと言われればそれまでですが、ご縁のある人って誰にとっても少ないので、できるだけ許容した方がいいわけです。


夫婦でコロナに対する価値観が違うのは当然で、それでもみんな折り合いをつけて生活しているし、多少イラっとすることはあっても、『この人とは合わない』と見切る人はいないはず。


コロナ禍での婚活はマスク着用だったりと、面倒なことが多いのも事実ですが、他のレジャーも楽しめない今、未来に向けて時間を有効利用できるのがこの時期の婚活とも言えます。

ストレスをためるだけのコロナ禍にするか、人生を変える時期にするかはあなた次第。


今婚活を始めたい方は、是非、タイザノットにお問合せくださいね!

・・・・・・

オンライン相談対応しています!

◆LINEでのお問合せも可能です

https://line.me/R/ti/p/%40cqb4056

◆タイザノット公式サイト

https://tietheknot.style

ハイクラスの結婚を実現するコロナのの

Tie the Knot(タイザノット)「コロナの価値観の一致は、婚活に必要なし」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案