メニュー

Kanael 結婚相談所

幸せなご成婚を“叶える”ための親身な婚活サポートをお約束!

婚活がなかなか上手くいかない女性の特徴とは!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Kanael 結婚相談所「婚活がなかなか上手くいかない女性の特徴とは!」-1

目次

  • こんな考えで婚活に臨んでいませんか?
  • 婚活を失敗させない為に!
  • まとめ

こんな考えで婚活に臨んでいませんか?

Kanael 結婚相談所「婚活がなかなか上手くいかない女性の特徴とは!」-2

こんにちは。

幸せを叶える”Kanael結婚相談所”

婚活カウンセラーの舘野です。


夢と希望を持って婚活をスタートされたものの、

活動3ヶ月が過ぎてた頃になると、

「上手くいかない」

「いい人に会えない」

「結婚に向いてないのかも」

と、だんだん気持ちが落ち込み、婚活に疲弊してきてしまう方を今まで沢山目にしてきました。

とても残念なことです。


そんな人に限って誰から見ても

「こんな素敵な女性が何故上手くいかないのだろう?」と不思議に思うような女性なのです。


素敵な笑顔で、お見かけもセンスも良く・・・。


ただ、長年婚活カウンセラーをしてきて感じることなのですが、そういう女性にはある特徴が見受けられることが多いのです。


これからお伝えする3つの特徴にご自身が「当てはまる」と感じた方は、その考えを少しでも改めて婚活に臨んでいただければ、今までと違うご縁に恵まれるかと思います!


★プライドがとても高い

★幸せにしてもらいたい!と受け身で思っている

★結婚がゴールだと思っている


いかがでしょうか?

「うんうん、当てはまる!」という方は要注意です!

婚活を失敗させない為に!

Kanael 結婚相談所「婚活がなかなか上手くいかない女性の特徴とは!」-3

★プライドがとても高い方
プライドが高い女性は、おそらく自分自身にも厳しく、お仕事にも美容にも妥協を許さず頑張ってこられ、皆から認められてきた女性なのだと思いますので、実際にとても素敵な女性が多いのではないかと思います。

それは悪いことではありません!
素晴らしいことです!

しかしながら、婚活中のお相手にも厳しい目を向けてしまいがちで、上手くいかないケースを散見いたします。

ご友人に自慢したいが為に、もしくは仲良しのあの子の旦那さんよりは上でないと・・・という見栄でお相手選びをしてしまうことは危険です。

変なプライドは捨てて、あなたのことを大切に考えてくださるご縁をしっかり見極めていただきたいと思います。

多少の条件の違いよりも、価値観の違いよりも、あなたを大事にしてくれるお相手選びが大切です。
勿論、許容範囲内ですが・・・。
お相手との違いをお互いに受け入れることで、人間的にも成長するのだと思います。

また、プライドが高いせいで、「結婚したい」と人に言えない方がいらっしゃいますが、損していますよ~。
ともすると「結婚なんてそもそもあまり興味ありませんが、上司に婚活しろと言われて・・・」と言ってしまう方もいらっしゃいます。
このような方は、せっかくのご縁がどんどん遠のいてしまいます。
お友達のご紹介にも期待できませんね。

プライドの高過ぎはいただけません。


★幸せにしてもらいたい!と受け身で思っている
当たり前のことですが、幸せになるには二人の努力が必要です。

夢見る夢子は、白馬の王子様が迎えに来て自分を幸せにしてくれるはず!と思っているようですね(^_^;)

そもそも他力本願な考え方では、幸せになれるお相手とは出会えないのです。

こういう気持ちは、婚活中でもお相手に伝わってしまうものです。

素敵な男性程、そのような傾向のある女性を敬遠しますので、「幸せにしてもらいたい♡」ならば、「私もあなたを幸せにします♡」という気持ちを持つようにしましょう!


★結婚がゴールだと思っている
よく結婚に憧れて、結婚するということに夢を描いてゴールだと思う女性がおります。
ですが、結婚は決してゴールではなく、まさに第二の人生のスタートなのです。

結婚がゴールだと思う方は、まるでゲームのゴールを目指すように、友達に自慢できる相手を選び、自分が世界で一番幸せ者!と思いたい相手を探し求めます。

そんな選び方では、婚活は上手くはいきません。

是非、自分磨きをして、自分のライフパートナーとして身の丈に合ったご縁を探しましょう!

そのお相手こそ、あなたを大切にしてくれるご縁の深いパートナーだと思います。

まとめ

Kanael 結婚相談所「婚活がなかなか上手くいかない女性の特徴とは!」-4

最後までお読みいただきありがとうございました。

少し今までの自分の考え方を改めてみるだけで、きっと今までより楽に、そして素敵なご縁のあるお相手に出会っていただけると思います(*^_^*)

「こんなこと聞いてもいいのかな~?」

という些細なご相談も丁寧にご対応させていただきます。

是非お問い合わせください!

✰只今、無料相談受付中!!✰


現在弊社では、新型コロナウィルス感染予防対策として、

無料カウンセリングをオンラインお電話でも

お受けしております。

ご予約時に対面オンラインお電話か、

ご希望をご選択ください。


対面でのカウンセリングは、

お客様の健康を第一に考えております。
安心安全確保の為に下記の対策を行っております。


☆マスク着用・消毒液の設置
☆3密防止
☆検温の実施(非接触型体温計を使用)
☆足立サロンと町田サロンでは、

積極的な窓開け・空気清浄機などでの対策

郵送による入会手続きも可能です!

ご不明な点やご不安な点などございましたら、お気軽におたずねください。


お問い合わせはコチラ↓

また、2020年上期に続いて下期も

IBJより『入会成長賞』をいただくことができました(^_^)/

Kanael結婚相談所は、年齢を問わず
真剣に結婚を考えている方、婚活にご興味のある方をご成婚まで導きます。
選ばれて、愛される秘訣をお伝えします。
先ずは、気軽に婚活のことをお話しましょう。
お待ちしております。
◆Kanael結婚相談所のホームページ
E-mail
tateno@kanael-br.jp
電話
080-5876-6301

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kanael 結婚相談所

29件

東京都足立区千住中居町21-10

日比谷線/千代田線/JR常磐線/東武線 北千住駅

IBJ AWARD 受賞

Kanael 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案