メニュー

Kanael 結婚相談所

幸せなご成婚を“叶える”ための親身な婚活サポートをお約束!

「また会いたい!」と思わせるお見合いテクニック!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
Kanael 結婚相談所「「また会いたい!」と思わせるお見合いテクニック!」-1

目次

  • 「また会いたい!」と思わせるお見合いテクニック!
  • 第一印象で決まります!笑顔でご挨拶してますか?
  • 清潔感のある装いで! 
  • お見合いでお相手を褒めていますか?
  • お相手はあなたの所作を見ています!

「また会いたい!」と思わせるお見合いテクニック!

Kanael 結婚相談所「「また会いたい!」と思わせるお見合いテクニック!」-2

こんにちは!

幸せを叶える”Kanael結婚相談所”の舘野です。

婚活をされている方で、一度はお会いできるのだけど、二回目に会うことができない・・・とお悩みではないですか?
当相談所には、そんなお悩みをお持ちのお客さまがよくいらっしゃいます。
「また会いたい!」と相手に思っていただけるためには、最初のお見合いで何に注意をしたらよいのでしょう。

第一印象で決まります!笑顔でご挨拶してますか?

Kanael 結婚相談所「「また会いたい!」と思わせるお見合いテクニック!」-3

爽やかな笑顔が大切!

お見合いは初対面ですので、お互いに緊張しているものですが、緊張している状態でも、満面の笑顔で爽やかにご挨拶できていますか?

この「笑顔」、とても大事です!

何故なら、第一印象は5秒で決まるといわれているからです。

お見合いに限らず、緊張感マックスの時に「笑顔」に癒やされたり、「笑顔」に救われた経験は、皆おありかと思います。

お見合いでは、お互いに「どんな人だろう?」「いい人だったらいいな!」と思ってワクワクドキドキしていますが、そんな時に素敵な笑顔でご挨拶されれば、それだけでかなり印象が良くなり、相手の心に刻まれますので、是非笑顔での挨拶を忘れないでください。

清潔感のある装いで! 

髪型・爪・髭・ニオイのチェックは大丈夫?

笑顔と同様に、お見合いで一番気をつけることは、清潔感です。清潔感のある装いをするだけで、あなたの魅力は何倍にも大きくなります。

【男性版】

爪は短く切っていますか?

髪型はあなたに似合っていて、清潔感がありますか?

フケなんてもってのほか!脂ぎってるのもダメです!

髭の剃り残しはありませんか?

汗臭いとか、不快なニオイはありませんか?

アイロンのかかった清潔感あるワイシャツですか?

靴はピカピカに磨かれていますか?

【女性版】

服装は華美過ぎず、清楚で女性らしい雰囲気のものですか?

香水がキツすぎる香りではないですか?(自分は慣れてしまっていて意外に気付きにくい)

満面の笑みでご挨拶されてますか?

ご馳走になった男性にお礼が言えてますか?

意外にも、ご馳走になることが当たり前になってしまっている女性もいらっしゃるようです。

「今日はご馳走さまでした」としっかりお礼を言ってくださいね。

 お相手は、これからの人生を共にしていくパートナーです。不潔さから不快を感じたり、マナーのない人だと思わせてしまっては、二回目に繋がるはずがありませんので、お会いする直前に最終チェックをしましょう。

お見合いに臨むための必須条件が「清潔感のある身だしなみ」です。

お見合いでお相手を褒めていますか?

Kanael 結婚相談所「「また会いたい!」と思わせるお見合いテクニック!」-5

3つお相手を褒めましょう!

お見合いは、事前に相手の趣味などもわかっていますので、話が盛り上がることも多いと思います。

でも、盛り上がっただけでは、次には繋がりません。

何故なら、お互いの共通の趣味の話だから盛り上がったのかもしれません。

そこで是非実行していただきたいのが、お相手を褒めていただくことです。

お見合いで、3つお相手を褒めましょう!

褒められてイヤな人はいません。褒められたら誰だっていい気分になるものです。(歯の浮くような褒め方はNGですが・・・)

こうした気遣いが、次回のデートに繋がるのです。

また、相手を褒めるには、相手の良いところを一生懸命探さなければいけませんので、相手をプラスイメージで捉えることにもなり、好印象で意識に留まります。


お相手はあなたの所作を見ています!

Kanael 結婚相談所「「また会いたい!」と思わせるお見合いテクニック!」-6

お見合いにはルールやマナーがあります。

最後に重要なことは、お別れ時のご挨拶です。

「今日は、楽しいひと時をありがとうございました。また是非お会いしたいと思いました。宜しくお願いします。」とお相手にしっかりお伝えください。

また、男性でしたら、お見合いの終了時間少し前に、「この後少しお時間ありますか?」とさりげなく聞いてみましょう。

もし「あります。」と言うお返事をいただけたら、お相手から気に入られたか、少なくとも興味はもっていただけたので、是非「お店を変えてもう少しお話しましょう!」と誘い、ご縁を少しでも深めておきましょう。

もし「時間がない・・」と即答されてしまった場合は、残念ですが脈は薄いかもしれません。

お見合いにはルールやマナーがあります。

カウンセラーが二回目に繋がる所作などをしっかり伝授しますので、ご心配は無用です!




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kanael 結婚相談所

29件

東京都足立区千住中居町21-10

日比谷線/千代田線/JR常磐線/東武線 北千住駅

IBJ AWARD 受賞

Kanael 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案