メニュー

ハッピーシェア

夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

この人合う!婚活カップルが上手くいく瞬間とその逆パターン

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ハッピーシェア「この人合う!婚活カップルが上手くいく瞬間とその逆パターン」-1

目次

  • ◆「この人合う!」っていう人、いませんか?
  • ◆婚活カップルが上手くいく瞬間…教えます!
  • ◆全然合う人いない?逆パターンから学ぶこと
  • ◆婚活を上手く進めて理想の結婚を叶えるコツ
  • ◆ハッピーシェアにおまかせください!

◆「この人合う!」っていう人、いませんか?

ハッピーシェア「この人合う!婚活カップルが上手くいく瞬間とその逆パターン」-2

同性、異性にかかわらず、




「この人、合う!」

って感じたこと、ありませんか?

 

 

趣味が合う、性格や環境が似ている、

好きなものが同じ…

 

「合う」と感じさせるのは、さまざまな要素があるでしょう。

 

 

でも、そういった部分とは別に、



“あること”



に気を付けてお相手と接するだけで




「この人合う」「一緒にいて楽しい!」




と思わせることができるんです。

 

それはもちろん、婚活シーンでも役立ちます。

 

 

 

今回は、ハッピーシェアのカウンセラーと一緒に

「この人、合う!」と思わせる方法とともに、

婚活カップルが上手くいく瞬間とその逆パターンから

婚活正攻(成功)法を学んでいきましょう!


◆婚活カップルが上手くいく瞬間…教えます!

ハッピーシェア「この人合う!婚活カップルが上手くいく瞬間とその逆パターン」-3

婚活カップルが上手くいく(順調に交際が進む、最終的に成婚する)とき。

 

お互いにどんな気持ちや考えが頭の中にあるのでしょうか。

 

 

最初から会話のテンポが合うと感じたり、雰囲気が合うと感じるのなら、



それはそれで、素晴らしいことですよね。

 

でも、



ほとんどの場合は、



「最初だし、よくわからない」





というふうに思っていることが多いと思います。


 

 

会話をして、お相手の振る舞いや表情を見て、


考えや生き方、好きなものなどを聞いているうちに

自分と「合う」のか「合わない」のかを判断しますよね。

 

 

 

そのときに、


「自分って、こういうところがあるんだ」



とお相手が話してくれたとします。



 

あなたは、


「正直、自分とは違う」


と思ってしまいました。

 

 

この後が問題です。

 



あなたなら、どんなふうに会話を続けますか?

 

 

 

「へえ、自分の場合はこうなんです。間を取ったらこんなことができますね」

 

「ふーん(自分は違うけどね、と心で思う)」

 

「自分はこういうところがあるから、考え方が違っておもしろいですね」

 

 

 

あなたが言いそうな答えを考えてみてください。

 

チクタクチクタク…

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

はい、ちゃんと考えましたか?

 

 

これ実は、正解がありません。

 

 

「えー、なーんだ」

という声が聞こえてきそうですが、

強いて言うなら②は不愛想な感じがするので、やめたほうが良さそうです(笑)。

 

 

 

①と③で参考にしたいのは、「受け入れる」姿勢。

 

お相手の考えや好きなもの、気持ちなどを一旦は受け入れる…

 

 

婚活カップルで上手くいった人たちは、これをしています。

 

①のように、「2人の考えを合わせたらこうなるね」というのができると、

一緒にできる楽しみがもっと広がっていくかもしれません。

 

 

また、③のように考えが違うことを楽しみながら、

話題を広がっていくのも素敵ですね!

◆全然合う人いない?逆パターンから学ぶこと

ハッピーシェア「この人合う!婚活カップルが上手くいく瞬間とその逆パターン」-4

「そうは言われても、これまでに合う人と会ったことがないんだよなぁ」



と思った婚活中のあなた。


 

それ、


もしかしたら




「受け入れる」以前に





どこかで





“拒否”していませんか?

 

 

“拒否”したつもりはなくても、

先ほどの会話でお相手が「自分はこういうところがあるんだ」と言った時点で

「合わない」と判断しているのかもしれません。

 

自分と違う考えだとしても、



一旦は受け入れてみてください。

 

 

その上で、どうしても受け入れるのが難しくて「合わない」と感じるのであれば、



ご縁がなかったということだと思います。


 

でも、違った考えや環境の人と出会ったことで、

あなたの世界は良い方向へ広がることも考えられます。

 

 

自分とは違ったことを頭から“拒否”するのではなく、

違うからこその楽しみが見つけられると、婚活はより充実したものになりますよ。

◆婚活を上手く進めて理想の結婚を叶えるコツ

ハッピーシェア「この人合う!婚活カップルが上手くいく瞬間とその逆パターン」-5

婚活で出会ったお相手の考えや言葉を受け入れて、

お互いの考えを尊重し合えると2人の関係はとても良くなります。

 

婚活を上手に進めるためには、




「すべてがピッタリ合う人は基本的にいない」




と認識することが必要です。

 

 

すべては合わなくても、好きなところがたくさんあるお相手。

 

違った部分があっても、歩み寄ることで絆を深められるお相手。

 

 

自分がそういう人でいられたら、



あなたにとってもそういう人と出会えたら…

 

 

そのときこそが、



婚活が良い方向へ動き出す瞬間です♡

◆ハッピーシェアにおまかせください!

目黒・不動前にある結婚相談所

ハッピーシェアでは、

 

あなたにピッタリのお相手探しに尽力するのはもちろん、

あなたがお相手にとって運命の人になれるよう全力でお手伝いします!

 

 

 

担当カウンセラーが

ご成婚まで寄り添って

二人三脚でゴールに導きます♡

 

 

 

それでは、

次回の記事もお楽しみに♪

 

 

 

 

https://www.happyshare.life/

 

 

 

 

≪関連記事≫

お見合いやデートが盛り上がる!婚活で仲良くなるための話題&リアクションを総まとめ

https://www.happyshare.life/useful/735/

婚活はこんな思考だと強い!結婚に向けてポジティブになれる“上手くいった人”の考え方

https://www.happyshare.life/useful/636/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーシェア

5件

東京都品川区西五反田5-21-12

東急目黒線不動前 徒歩5分

ハッピーシェアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案