メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

平均評価
4.8

5

90%

4

0%

3

10%

2

0%

1

0%

takako s
5.0
2日前
こちらで2年半活動し、パートナーになりたい方と出会いました。 以前に別の結婚相談所で活動していましたが、相手の苦手なところばかり目についてしまい結婚は無理かも、と諦めかけていたので、奇跡と感じています。 月2回のカウンセリングでは、交際内容を振り返って自らの課題を明確にし、(婚活テクニックではない)人間関係の本質が学べます。 カウンセラーの方がいつも私の可能性を信じてくれて、経験や知識に裏打ちされた先の視点からのアドバイスに励まされながら、1歩ずつ成長することができました。 現在婚活で悩んでいる方・辛い方は、体験カウンセリングをおすすめします。(30分とは思えない程深く話を聞いてもらえます) きっと、自分自身や婚活状況に新しい発見があるはずです。
555おさかな
5.0
2週間前
人生に関する相談ができることです。日常の些細な悩みから、自分の過去にかかわることまで相談できるところがとてもいいと思います。
松本光司
5.0
3週間前
結婚相談所かと思いきや、性格の細かい分析から始まり、自分の悩みの原因を探り当てる手助けをしてくれます。結婚だけではなく、人間関係や何かしらの成果で悩みがある人は、ここに定期的に来ると解決できるかもしれません。
ruriko ohishi
5.0
3週間前
リアルラブに入会してよかったことは婚活のみならず、自分を知ることができたこと、何を感じているのか何を心配しているのか、感情と向き合う機会ができたことです。自分の気持ちを正直に感じることができると、世の中や社会に対して安心感を持つことにつながったと思います。 入会して、色々な人の話を聞く機会があり、同じことでもこんなに考え方や捉え方がちがうのだと実感しました。自分が思っていた「〜であるべき」が見えてくると不思議と肩の力が少し抜け、「〜でなくても存在していい」と自分を認めてあげる感覚がありました。面談での細やかなサポートを受けて、自分のパターンに気付くこと、自分への信頼を持つことができ、また良いご縁があり結婚に繋がりました。ありがとうございました。 この体験をこれからも家庭や仕事、社会を通じて活かしていきたいです。
まなべけんたろう
5.0
3週間前
こちらでお世話になっています。 入会して良かったと思えるのは、過去の自分を振り返りながら嫌だったことや辛かったことがカウンセリングをしていくうちに癒されていくことです。 2週間に1回のカウンセリングでは、親身になって話を聞いてくれて心理学を始めとする様々な角度から心のマッサージを受けられます。カウンセリングから帰る時には心が軽くなり「自信と自己肯定感」を持って帰ることができるので、日常生活で心が疲れなくなりました。 今までは、自分に自信がなくネガティブな思い込みで行動する前に諦めることが多かったのが、少しずつですがネガティブな思い込みを手放すことができ、行動することにより成功体験が生まれ自信を持てるようになったと思います。 自分に合う結婚相談所を探してきて、こちらを見つけることができて本当に良かった!
電気のモリビト
5.0
1ヵ月前
女性とのご縁で嫌なことがあり、結婚は諦めていましたが、自分に「平気だ」と言い聞かせていただけで、本当は結婚したいという思いに気付いて、婚活をすることにしました。 慌ててアプリを始めたものの、マッチング自体ほぼゼロで、マッチングしても必死さが伝わってしまうのでしょうね、やり取りがすぐ途切れるので早々にアプリを諦めました。 会ったこともない人とメッセージで仲良くなるって、ほぼ無理ゲーという感じだったので、結婚相談所しかないと思いました。 でも、アドバイザーの言われた通りに髪型や身嗜みを整えたり言動を変えたりすれば大丈夫、みたいな婚活は、自分不在の婚活になる気がしてすごく抵抗がありました。結婚はゴールじゃないのに…と思うと苦しかったです。 YouTube でリアルラブさんの動画を見つけたとき、すごくホッとして救われたように感じたのを覚えてます。 自分の外側を取り繕うのもエチケットだとは思いますが、自分の心の奥でどんなことが起きているのかを知ることは、結婚生活をパートナーと創り上げる土台作りな訳で、一番大切なことなのに置き去りにしちゃダメじゃない、と他の相談所さんに抵抗を感じた理由が納得できた気がしました。 結婚できなくても、今後の人生が豊になるのでは?と思い、すぐ問い合わせしました。 カウンセリング会員から始めることになりましたが、月に一度、ワークショップにも参加してみたら、2か月ほどでアプリでもマッチングするようになりました。 偶然かもしれませんが、義務感でやっていた苦しさが薄らいで、素直な自分をプロフィールに書けたことで、上手く回り出したのかなと思います。 とにかく、心が劇的に軽くなったことが嬉しいです。ネット上の話は、希望が持てないような話ばかりで、諦める理由を探して鬱々としていましたが、かなり前向きになれました。 まだ、メッセージのやり取りに義務感が頭をもたげてきたり、やらされ感を感じることもありますが「惑わされず続けることが大事」と励まされたことが心の支えです。 今は早く婚活沼を卒業したい気持ちです。自分をみつめ続けたら、そのうちもっと心が軽くなって楽しくなるのかな?と期待してしまいます。
runrun runrun
5.0
4ヵ月前
YumikoK1
5.0
2年前
カウンセリングに定評があるということで申し込みました。婚活の状況を見ながらカウンセリング(結婚以外のことも)を受けられるので、とても有難く思っています。
runrun runrun
3.0
5年前
中澤創
5.0
7年前
婚活に疲れ、どうして良いか分からなくなり検索してこちらをみつけました。 普通の相談所ならただ紹介して、それで終わり、というところも多いと思いますが、良い意味で全く違いました。 自分の結婚したい、という気持ちを止めているものは何か?しっかりと向き合い、それを改善していく。 心理学的な心を込めたアプローチが時にきつくもありましたが、壁を壊し結婚というものを叶えることができました。 今は結婚することができ、子供も二人授かりました。 ありがとうございました。 これからも何度も壁を乗り越えて、家族を作っていきます。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案