メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

貴女は大丈夫?個性分析でわかるダメンズにはまりやすい人!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ラブ・ライフバランス研究所「貴女は大丈夫?個性分析でわかるダメンズにはまりやすい人!」-1

目次

  • ダメンズにはまりやすい人の傾向とは?
  • 〇〇力、チェックしてみましょう!
  • 〇が多い人ほど要注意!
  • 実は〇〇力とは「尊重力」のこと
  • 「尊重力」が高い同士はベストカップル!

ダメンズにはまりやすい人の傾向とは?

そんなつもりはくても何故か「付き合うたびにダメな男に引っかかる」そんな女性は意外と多いですよね。

普段とてもしっかりしているように見えるのに、何故か恋愛になるとダメな男にハマってしまう人、個性分析の受講者様にも少なからずいらっしゃいます。
性格も良く、気遣いも出来て、仕事も真面目・・・そんな女性が何故?と感じると思いますが、ダメンズにハマる人には共通項があります。



それは〇〇力がかなり高い事!

〇〇力、チェックしてみましょう!

では貴女はその〇〇力は高いのでしょうか?
チェックしてみましょう。

1. いろいろな考え方や感じ方の人と話すのは楽しい
2. 他人の話はゆっくりと聞くようにしている
3. どんな話でも口出しせず最後まで聞く
4. 興味の無い話でも熱心に聞くようにしている
5. 善悪で決められないことも沢山あると思う
6.自分から相手を好きになるより自分に好意を持つ人を好きになりやすい


〇が多い人ほど要注意!

ラブ・ライフバランス研究所「貴女は大丈夫?個性分析でわかるダメンズにはまりやすい人!」-4

いくつ〇がついたでしょうか。

もし5つ以上や全てという方は
「都合のいい女になりやすい」
「流されやすい」
「騙されやすい」
そんな要素を持ち合わせています。


実は〇〇力とは「尊重力」のこと

確認したのは「尊重力」です。
自分と考えが異なっても批判せず、相手の気持ちや立場をありのままに受け止める姿勢のこと。尊重力が高い人は気遣い上手で思いやりがあり優しい印象を与える人でもあります。

ただし、あまりに高すぎると、物事を相手に委ねてしまい、自分で決断することを避ける、人と衝突することを常に避けたく、大切なことも自己主張をしない、よく言えば平和主義、悪く言えば「自分がない」人になってしまいます。

こういうと悪い面ばかりに見えるかもしれませんが、尊重力の高い人は、相手を思いやり、自分を押し付けることなく常に譲る姿勢があるので、「優しさと寛容さで相手を包む」、周りが羨む恋愛関係に発展できる人という一面も持っています。

しかし、この「優しさと寛容さ」は相手が悪いと時に最大の弱みでもあります。
軽薄で自分優先、言葉巧みな男性が相手だと「相手の口車に乗せられる」「相手に無理にあわせる」「疑問や不安を感じても相手に押し通されてしまう」、そんな好都合な女にあっという間になってしまいます。

「尊重力」が高い同士はベストカップル!

ラブ・ライフバランス研究所「貴女は大丈夫?個性分析でわかるダメンズにはまりやすい人!」-6

幸せな結婚の為には、自分とよく似た尊重性の高い男性と巡り合うことが重要です。
お互いを思いやり、優しさを分かち合う、いつまでも幸せな夫婦になること間違いなしです。
仲良し夫婦やカップルの多くはこの組み合わせが多いのも事実です。

ただし、「尊重力」が高い同士は、お互い様見でなかなか行動せず恋愛が進展しないので、時に勇気と勢いは必須です。

尊重力が高すぎる人は、「出会う相手で大きく運命が分かれる人」「出会い方に十分に注意すべき人」。

直接のやり取りとなるマッチングアプリや出会いサイトは人一倍注意が必要です。

ダメ男にはまらないためにも、自分の個性を理解した上で出会い方を選択し、強み弱みを活かして幸せを掴みましょう!

 

■個性分析
https://loveba.jp/kosei

■婚活無料相談
https://loveba.jp/freeadvice


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案