婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ヒューマニケーション・マリッジクラブ

お見合いで大切なのは、第一印象!

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「お見合いで大切なのは、第一印象!」-1

プロフィール写真と違っていた!

お見合いが終わった後に会員さんから、結果報告をお聞きするのが相談所の役目ですが

ご縁に繋がらなかった理由の一つが、「写真とは全く違う印象でした」と。

 

お見合いで大切なのは、第一印象!

お見合いの際、気を付けてもらいたいのはプロフィール写真と違い過ぎると

お会いした時のがっかり感が会話の中にも尾を引いてしまいます。一時間の制限時間内にどんなに魅力的な話をしても、前向きに切り替えることは難しいのです。

 

お見合い写真では、ライティングや背景、角度などプロのカメラマンが種々配慮します。その上で男性にはうっすらファンデーションを付けて眉を整え、髪型もヘアーメイクさんがしっかり整えます。全体的に明るく健康的な印象を醸し出します。服装もきちんとした印象になるようスーツやネクタイの色などもアドバイスします

女性には顔映りの良い色の服装をアドバイスし選びます。普段着よりもチョットおしゃれな印象に。普段パンツばかり履いている方も女性らしい服装に。メイク&ヘアーをプロの方に設えて貰います。

 

そして何枚も撮った写真の中からベストな一枚を選びます。多くの会員の方のプロフィールから目をとめて頂くにはそうするのは当然です。

 

いよいよお見合いの日

・人柄が良く話も合うのに、だらしない恰好が・・・見た目より着心地の良さで服装を選んでいませんか?折角撮った写真の清楚な感じや思いっきり可愛い笑顔が生かされていますか?

中には写真より太ってしまった人も・・・

出来るだけお見合い写真と当日の印象が合うよう努力して欲しいですね。

お互いに期待しながらプロフィール写真をイメージしながらお会いします。でもお会いして写真の印象と違い過ぎるとお相手の方はがっかりするものです。

・身だしなみはお会いする相手への気遣いの現れです。

普段から身だしなみを整える時には見た目の魅力アップも心掛けましょう。そして身だしなみを構うことを習慣にしましょう。

お見合い写真の盛りは2割まで。


この記事を書いた結婚相談所

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅から徒歩2分

https://www.humanication-marriage-club.com/