婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ヒューマニケーション・マリッジクラブ

結婚相談所カウンセラー日記

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「結婚相談所カウンセラー日記」-1

中目黒結婚相談所カウンセラー日記

2019年11月某日 晴れ

 

昨日は、小春日和に恵まれた1日でした。しかも嬉しいお客様が来所されたので、よけいに幸せな、楽しい一日となりました。9月に入籍を済まされた新婚のご夫婦がわざわざお二人でご挨拶にお見えくださったのです。

新郎とは今回初めてお目にかかったのですが、とても爽やかで純朴な素晴しい青年だと感じました。これならわが新婦を間違いなく幸せにしてくれるだろうと確信しました。

 

両家のご両親にもご挨拶も済まされ、ご両家とも大変お喜びだったそうです。すでに横浜に新居を構えたものの、荷物はまだまだ片付いていないそうです。それと言うのも新郎の勘違いらしいのですが、何が何でも入籍が先だと思い込んで両家への挨拶前、大安の吉日に役所に届けを出したそうです。そんなことからあちこちから結婚祝いを頂戴し、それへのご返礼とその上に新婦のお仕事が忙しく片付けにまで手が回らないそうです。世間では結婚退会をしたものの、その後話がうまく進まないことも間々あるようです。新郎の誤解だったとはいえ先に入籍を済まされ、その余波で大分忙しい思いをされたと言うものの、「嬉しい悲鳴です」とおっしゃる、お二人の初々しい様子は思わず人を和ませます。

 

その後、近所の有名な蕎麦屋に場所を移しお祝いの小宴を催しました。昼間から楽しいお酒で我々二人のカウンセラーも幸せのおすそ分けをいただきました。

新婦が弊社に登録されたのが今年2月。初めから順調と言うわけではありませんでした。しかし、7月に新郎の新規登録を拝見しお見合いをお勧めしました。新郎が某相談所に登録をされてから弊社会員からのオファーが7件目だったそうですが、お気に入りに登録されていたこともあり即座にお見合いOKされました。

同じ歳で同じ横浜在住ということもあり、最初からぴったり息があったそうです。初めてお目にかかったにもかかわらず「以前からの知り合いだったような錯覚に陥った」と言うことですから運命の出会いと言うべきでしょう。数回のデート後、お見合いから2ヵ月後には入籍をされると言うスピード婚です。

永く婚活を続けられる方も多数いらっしゃる中で、こんなにうまくフィットする方を短期間で見つけられるのは大変幸運なことだと思います。このご縁を末永く生かしていただきたいものだと思いました。

 

(「見た目9割」の続編は次回にお知らせします)


この記事を書いた結婚相談所

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅から徒歩2分

https://www.humanication-marriage-club.com/