メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

恋愛がめんどくさいと感じる男女の心理と克服方法

ハッピーカムカム「恋愛がめんどくさいと感じる男女の心理と克服方法」-1

恋愛がめんどくさいと感じる男女の心理と克服方法

恋愛をめんどくさいと感じる男女は少なくありません。一方で、そろそろ婚活しなければと感じている方もいます。ここでは、恋愛をめんどくさいと感じる理由とその克服方法を紹介しています。新しい恋を始めたい方は参考にしてください。

 

【恋愛がめんどくさいと感じる理由】

恋愛をめんどうと感じる主な理由として以下の点があげられます。

 

■恋愛以外にやりたいことがある■

熱中していることがあると、恋愛をめんどうと感じる傾向があります。恋愛に時間を取られてしまうためです。熱中していることの例として、趣味や勉強、仕事があげられます。例えば、デートに時間を使うよりも、スポーツをしたい、読書をしたい、一人で出かけたいなどが考えられます。

 

■恋愛のプロセスがめんどう■

恋愛のプロセスがめんどうと感じる方も多いようです。お付き合いするまでの一般的な流れは次のとおりです。

 

1,気になるお相手を見つける

2,連絡先を交換する

3,お互いの理解を深める

4,デートに誘う

5,告白してお付き合いする<

 

お相手の気持ちを考えながら、コミュニケーションを図らなければなりません。女性は、メイクやファッションなどの負担も大きくなりがちです。恋愛が必ず成就するとは限らない点もポイントです。

 

【めんどくさい心理の克服方法】

めんどくさい心理は、どのように克服すればよいのでしょうか。意識したいポイントを紹介します。

 

■価値観が似ているお相手を探す■

恋愛以外にやりたいことがある場合は、価値観が似ているお相手を探すとめんどくさいと感じにくくなります。一緒に趣味を楽しんだり、一緒に勉強したりできるためです。お相手の存在が、よい刺激になることも考えられます。時間の使い方に対して、理解を得やすい点も魅力です。

 

■結婚相談所などを活用する■

恋愛のプロセスがめんどうな場合は、結婚相談所の利用がおすすめです。希望する条件に合致するお相手をアドバイザーが紹介してくれるため手間を省けます。このほかにも、さまざまなサポートを受けられます。恋愛はめんどうと感じているものの、婚活の必要性を感じている方に向いています。

 

【恋愛を久しぶりに始めてみませんか?】

恋愛をめんどくさいと感じる理由はさまざまです。主な理由として「他にやりたいことがある」「プロセスがめんどう」などが考えられます。これらの理由は、取り組み方次第で克服できます。プロセスがめんどうと感じている方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談をください。

 

 

【私たちハッピーカムカムについて】

 

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

↓↓ハッピーカムカムについてもっと詳しく知る↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/48385/blog/87651/

 

これまでの実績一覧(抜粋)

 

●IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍

●IBJ Award 2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

創業21年目

店舗は恵比寿・銀座・虎ノ門

メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

「パワーカップル」は、当社の商標登録です

累計成婚者数2500組突破

成婚率51.4%(2022年度実績)

男女アドバイザーが19

日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

顧客満足度で3冠受賞

日本経済リサーチ調べ

●3日に2日が当社でご成婚

●IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案