メニュー

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

少人数制・充実サポートで理想の結婚を叶える相談所|全国対応

【カウンセラーの日常】5年記念日でした♡

  • カウンセラーの日常
結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「【カウンセラーの日常】5年記念日でした♡」-1

目次

  • 夫と付き合って5年を迎えました!
  • 夫との馴れ初めを少し、、
  • 自分の人生をイメージすることと、夫婦生活。

夫と付き合って5年を迎えました!

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「【カウンセラーの日常】5年記念日でした♡」-2

先日、夫とお付き合いをして5年を迎えました!

記念日デートは子どもを預けて、コンラッド東京でアフタヌーンティーをして、映画を見ました。

久しぶりに夫と2人でデートをして、ゆっくりと話して、贅沢な時間を過ごしました✨

夫婦になっても定期的に(と言っても年に数回ですが、、)デートをすると、相手のことがより好きになるし、絆も深まるのではないかと思います。

夫との馴れ初めを少し、、

夫とは、私が離婚してすぐに出会い、お付き合いを始めました。

私は1回目の結婚を割と早めにしたので(23歳でした)、離婚した直後は「一人になったんだし、早くに結婚したんだから遊んだら?」など友人に言われました。

前の夫とは学生時代から長くお付き合いをしていたので、確かにしばらく一人を満喫するのも良いかな~?と思いましたが、私は、

✅結婚したい(結局離婚しましたが、結婚生活は楽しかった)
✅28歳で子どもを産みたい(離婚した当時は25歳でした)

と思っていたので、遊んでいる暇はないと思いすぐに婚活を開始。

夫と付き合ってからは「この人と結婚したい!」と思いながら(そして結婚を匂わせながら、、)過ごし、27歳で結婚。

28歳で子どもを産みたい!という希望は1日だけ叶わず、29歳の誕生日に娘を出産しました。(なので、私と娘は同じ誕生日です)

離婚から再婚まで2年経っていなかったので「そんなに早く再婚したの?」と言われることもありましたが、私は自分の人生を希望通りに進められて、夫とも仲良く過ごせていて、今はとても幸せです。

自分の人生をイメージすることと、夫婦生活。

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)「【カウンセラーの日常】5年記念日でした♡」-4

私は小さい頃から、自分の人生をイメージするのが好きでした。

中学を卒業する頃は「高校生はギャル」というイメージで、高校生活は髪の毛を金髪にしたりして過ごしました。

高校を卒業する頃は「大学生は清楚系になる」と決めて、キャンキャンや女子アナのような恰好をしていました。

大学を卒業する頃は「今付き合っている人と結婚して実家の近くで子育てをするから、地元の優良企業の事務職に就職する」と決めてその通りにしました。

その時々で自分の思い描く人生設計は変わると思いますが、その時々できちんと将来設計をして、それに向かうことはとても大切なことだと思います。

夫婦生活においても「この人を大切にする」と思いながら、数年先の未来をイメージして過ごすことはとても大事だと思っています✨


私の会員さんには相手の希望だけではなく、自分はどんな結婚生活を送りたいのか、そのためにはどうしたら良いのかを考えながら活動してもらっています。

結婚がゴールではなく、結婚してからも自分の理想に近い人生を一緒に過ごせる人を見つけてもらいたいと思っています💛



ーーーーーーーー

lea marriageは20代・30代を中心にした結婚相談所です。

無料カウンセリングは随時行っていますので、お気軽にお問合せください📝

◇lea marriage HP

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)

11件

東京都 / 港区

新橋駅 直結

結婚相談所lea marriage(レアマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案