メニュー

結婚相談所 ブライティー

大手結婚相談所サポートをお手頃価格でご提供いたします

理系男子(リケダン)の婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所 ブライティー「理系男子(リケダン)の婚活」-1

断言! 理系男子の婚活は結婚相談所がベスト なぜなら・・

理系男子、即ち、リケダン。
リケダン歴40年以上でその生態を熟知する私 ユキオの経歴を申し上げますと、大学と大学院の工学部で学んだ後、2つのメーカーに就職し、研究開発、エンジニアリング、マネジメント、ビジネスを経験しました。大学の研究室から職場まで40年以上の筋金入り理系です。この間ずっと男性中心空間で社会生活をしてきたことになります。
職場の中には少数の職場女性や出身大学つながりの女性と結婚する同僚もいましたが、これも35歳を過ぎると結婚の機会もイッキに失われてくるわけです。


リケダンは、ダブルインカムで働けば都心のタワマンも現実的な高収入な人も多いです。
今後、その傾向は高まるでしょう。
婚活市場ではハイスペックポジションにあるのに、なぜか2割程度は結婚していないというのが理系職場のアルアルです。


リケダン未婚の解決方法は簡単です!。


◆出会いの機会を作ってあげること。そして、彼らはとんでもなく忙しいので、効率よく、歩留まりよく婚活してもらうこと!
これはまさに結婚相談所の機能と同じです。ちなみに婚活アプリはプロセスタイムと歩留まりに課題があるので、早婚したい人にはお勧めしません。


◆リケダンの課題は外見がリケダンであること。
高級チョコが新聞古紙に包まれて棚の隅でほこりをかぶっていることもあります。なので、まずはこれをユニクロの包装紙で包み直しましょう!
エルメスの包装紙は不要です!
対応が難しい場合は当社がしっかりコーディネートするので大丈夫です。相談所はこのようなために存在するのです。


◆恋愛経験が少ないのでデート経験が乏しいこと。
リケダンは科学技術には精通しますが、女性が喜ぶレストランとかデートコースを知りません。
洒落たビストロでコースディナーにワインを付ければ、リーズナブルなのに素敵なディナーデートが簡単にセットアップできます。
デートコースやディナーについても仲人に相談してください。
志ある相談所であれば対応してくれます。


リケダンは好奇心が旺盛なのでお見合いやデートの話題には困らないはず。半分自分語りして半分以上はしっかりお相手の話を聞いください。
頭脳明晰な男性を好む女性はとても多いです!
そしてお相手に共感する態度をディスプレイすることが大切です。理系の精緻な白黒で物事を一途両断に切り裂かないように。これが出るとお相手は自分の上司と話しているかのように思って思いっ切り引かれてしまいます。


リケダン婚活は相談所のシステムととっても相性が良いです。
リケダン婚活はぜひBRIGHTYで。
リケダン40年以上の代表がいる当社があなたの早期結婚に向けてしっかりサポートします。


がんばれ!リケダン! GO FOR IT!

この相談所を知る

結婚相談所 ブライティー

12件

東京都 / 港区

品川駅 徒歩7分

結婚相談所 ブライティーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案