メニュー

アットブライダル銀座

半年以内にお相手を見つけたい本気の方を応援いたします!

短期成婚できる人と長期戦になる人とのちがいとは?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アットブライダル銀座「短期成婚できる人と長期戦になる人とのちがいとは?」-1

目次

  • 短期成婚する人の特徴
  • 長期婚活になる人の特徴
  • では、どうすればいいの?

短期成婚する人の特徴

こんにちは!

アットブライダル銀座の家田です。




今回は短期成婚する人と、婚活が長期戦になる人との違いについてです。


一短期で相談所を卒業していく人というのは「お相手を人間性で選んでいる人」「相手にだけ高望みをしない人」です。

決して、きれいごとで書いているのではなく事実なんです。

もちろん、皆さん心底好きな方と結婚されています。

結果的にスペックの高い人と結婚している人も多いです。


ですが、それはあくまでも結果的にそうだったということです。

ある程度、自分のことも客観視でき、相手だけに多くを望まない人とも言えます。


交際経験が皆無でも、初婚でも関係ありません。

本能的に「結婚とは補いあうもの」が、なんとなくわかっている人です。



結婚は二人で築いていくものです。

つまり、長期戦になっている人は、お相手に厳しいのです。

なぜ相手にばかり完璧を望むのでしょうか?






長期婚活になる人の特徴

婚活が長期に及ぶ人の特徴ですが、それは「お見合いはそこそこ組めるが高望みをし続けている男女」です。



IBJには、日々新しい男女が入会してきます。

もちろん去っていく人もいます。

次から次へと新しい男女が入ってきます。


現にある程度条件がいいと、お見合いは何年間も成立します。

例えば、40代男性で高年収のタイプなら、今仮交際してる同年代女性より、正直もっと若い女性とお見合いが組めるのではないか?


女性で高学歴で容姿に自信のあるタイプなら、今の交際相手は条件はそこそこだけど、女性に慣れていなくて、つまらない。結婚するなら、もっとスマートで仕事もできて尊敬できる人が現れるのではないか?と、


相手にだけ望みを高く高く持ち続ける人がまずいのです。



本来向き合うべき自分とは全く向き合わず、ただ相手の欠点ばがりが目につき断る。気に入った相手からは自分のレベルを上げていないため断られるの繰り返し・・・


つまり、主観はあるけど客観がまったくできていないのです。


このあたりは、短期でお相手と成婚を決意されていく男女と大きく異なります。


では、どうすればいいの?

結局、女性の「若さ」(出産年齢)だけにこだわっている男性はトータルで満足のいく相手が現れず、気がつくと自分も歳をとっていき、


男性の「仕事ぶり」や「年収」、「立ち振る舞い」など、表面上のことだけにこだわっている女性は、やはり年齢だけを重ねてしまいます。



もちろん、条件で選ぶなとは言いません。


ただ、完璧を求めつづけても理想の相手なんて世の中どこにも居ないのです。



相手は変えられません。


変えられるのは「自分の頭の中」だけなのです。



(ご相談は無料相談フォームからどうぞ)



#忙しくて会えないとう男性の本心

#婚活高望み

#クリスチャン婚活  

#クリスチャン 結婚  

#クリスチャン 結婚相談所  

#クリスチャン 恋愛 

#クリスチャン 結婚導き

#クリスチャン 恋愛

#クリスチャン 結婚悩み

#クリスチャン結婚できない







この相談所を知る

アットブライダル銀座

9件

東京都 / 中央区

銀座駅 徒歩2分

アットブライダル銀座の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案