メニュー

みつば結婚相談所

\選ばれるあなたになるお手伝いをします/

48歳男性 11歳年下の美女とご成婚!

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
みつば結婚相談所「48歳男性 11歳年下の美女とご成婚!」-1

目次

  • 『こんなことってあるんだ』
  • 婚約指輪を買いに行く日が来るなんて思ってもいなかった

『こんなことってあるんだ』

みつば結婚相談所「48歳男性 11歳年下の美女とご成婚!」-2

ご成婚おめでとうございます!


48歳男性 会社役員 Dさんがご入会から5ヶ月で見事、11才年下の美女とご成婚退会されました!


ご成婚退会後『こんなことってあるんだ。結婚は自分には縁がないと思っていた。』とまだ信じられないご様子のDさん。


Dさんのお相手とはお見合いから3週間で真剣交際へ進み、交際期間約2カ月でご成婚退会されました。


Dさんは、会社役員をされていて休日出勤をする程、お仕事が忙しい中の活動でした。

Dさんは48歳になり、仕事も相変わらず忙しいし出逢いもない。自分は結婚の縁がなかったんだと、悠々自適に一生独身でいいやと考え始めたころだったそうです。

そんな中、知人の紹介でみつば結婚相談所を知り、これも何かのご縁だということで1年活動をしてみてダメだったら諦めると初めから宣言していました。



活動を始める前のDさんは、お仕事も役職がありプレッシャーのある中これまで会社に尽くしてきたけど精神的に気持ちが休まる日がない、最近では何が楽しいかもわからないと、おっしゃっていました。そんな疲れ切ったDさんに私も胸が痛くなりました。



Dさんの求める方は『リラックスできる関係』

仕事も常に緊張感がある中、家に帰ったらほっとできるようなお相手がいいとのことでした。


私は今までお仕事をがんばってきたDさんに心の休まるお相手を見つけて欲しいと心から願いました。



活動が始まりハードスケジュールの中でも「こんな時はどーすればいい?」とか、わからないことはすぐに私に聞いてくれたり、嬉しいことは報告してくれたりと、入会前よりも活き活きとされていて、とても前向きに取り組んでおられました。


婚約指輪を買いに行く日が来るなんて思ってもいなかった

みつば結婚相談所「48歳男性 11歳年下の美女とご成婚!」-3

そんな中、出会えたのが11歳年下の女性Sさん。


Sさんとのお見合い後『あんな子は今までにいなかった』とお電話で報告してくだいました。


交際後お二人はすぐに仲良くなり順調に交際が進み、お見合いから3週間後には真剣交際へ。


ご両親へのご挨拶をすませ、婚約指輪の準備となると『婚約指輪の存在は知っていたけど自分には全く関係ないことだと思っていた。まさか人生で婚約指輪を買いに行く日が来るとは思ってもいなかった。』と嬉しそうに私に話してくれました。


真剣交際からすぐにプロポーズを決心されたDさんは指輪やどのようにプロポーズをするかなどアイデアを出し合い、Sさんの喜ぶ顔を想像しながら一生思い出に残るプロポーズにしたいとおっしゃっていました。



プロポーズをしようと思った決め手は、お見合いしていく中でだんだん欲張りになり、青い鳥症候群になってしまって『本当に出逢えるんだろうか』と思っていたけど、彼女と出会って『一緒に居て自然とリラックスが出来て、沈黙も気にならない。気を使わないでリラックスできる相手で、自分が自然体でいられる相手だった。

仕事では上を目指せば楽になると思ったけど、偉くなればなるほどプレッシャーでしんどかった。

今までは心を癒す時間がなかったけど、あんなに優しく、思い遣りのある素敵な子と出会えると思ってなかった。

この先100人と出会ってもこんな素敵な子とは出逢えないと思った。人生でこんな嬉しいことは今までなかった。本当にありがとう。」


と言って下さいました。

出逢いの全てを学びに変えていくDさんの姿勢に私も沢山学ばせていただきました。


どんな時も真剣に向き合ってきたDさんだからこそ、しあわせを掴むことが出来たんだと思います。


本当におめでとうございます。



これからもどうぞおしあわせに☺️

この相談所を知る

みつば結婚相談所

0件

東京都 / 稲城市

みつば結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案