メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

ザ・ノンフィクションの進藤さんみたいに料理作れますか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「ザ・ノンフィクションの進藤さんみたいに料理作れますか?」-1

目次

  • 料理を作れることは婚活では武器です。今から磨いておくこと
  • 婚活を1人にしない!マンツーマンのサポートで婚活短期卒業

料理を作れることは婚活では武器です。今から磨いておくこと

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「ザ・ノンフィクションの進藤さんみたいに料理作れますか?」-2

東京 文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤です。
「ザ・ノンフィクション」2週にわたっての婚活特集でした。ご覧になりましたか?ネットでもかなりバズっていました。相談所運営の当事者、元婚活者としても色々な切り口で様々言いたいことありますが、また改めて。

あの番組の登場人物やお見合い、交際は確かに「ノンフィクション」ですが、一部と言っていいですし、もっともっとポジティブで素敵なノンフィクションはたくさんあります。あの放映内容が全てとは思わないで欲しいと願っています。

※少なくとも番組で登場された皆さんは幸せになるために頑張って活動してらっしゃいます。伝わります。これは間違いなく尊い事実です

今日はザ・ノンフィクションについて1点だけ絞って書きます。
登場人物のお一人、29歳男性の進藤さん。お相手から家事の手際や料理のダメ出しをされて、家事力に不安を感じた彼女の要望は毎日彼が作った料理をLINEで報告すること。でも毎日作った料理を報告するもさしたる評価もされず、結構キツいなあと感じる場面がありました。結果、交際終了になりますが結婚相談所の中の人から見ると、
進藤さんはからずともかなり料理力が上がりましたよね。結婚は生活、生活するには家事は必須、家事といえば頻度時間がかるのが料理。進藤さんは間違いなく婚活戦闘力がパワーアップしていると言っていいでしょう。

結婚事情はもはや共働きが当たり前、家事も育児もどっちもしっかり関与して欲しいと願って婚活されている方が大半だと思います。その中で料理ができることは男女とも大いなるプラスポイント。

進藤さんは所属の相談所の婚活カウンセラーさんから指摘されている課題はありますが、料理以外でも着実に改善されています。
ひとり暮らしの独身の方も最近は自炊する方も増えてますが、案外ルーティンにまではなってないですよね。一口コンロで時間がかかるとか、食材を余らせ気味とか、外食がちだとか、ご飯は炊くけどおかずは買って帰るとか、日々も忙しいですし。

もしかして番組を見た方で進藤さんの料理スキルが上がっているの見て「ヤバい」って思ってる方もいるかも知れません。普段、自炊されてない方が結婚して日々の食事の料理がいきなりできるものではないですよね。
結婚相談所のスピード感なら1年後には素敵な方とご結婚に至ります。その時に本腰を入れるのではなく婚活をする前、してる時から料理は習慣化しておけるといいですね。
お見合いのネタにもなりますし、プロフィールにも得意料理も書けると印象もいいです。今は動画でも料理レシピがんがん上がってる時代です。スマホ一つで料理人になれます。男女とも料理を作れることは婚活では武器ですし戦略になることは間違いないですよ!

ちなみに写真の料理写真は加藤が作ったある日の朝ごはん。鶏ももの塩麹グリル、菜の花と椎茸炒め、粕汁です。
婚活のために料理力を磨いたわけではないですが独身の頃から料理は好きでやっていたおかげで結婚生活には超役立っています。

そんな加藤は45歳で結婚相談所で婚活し妻と結婚、今は息子と3人でめちゃ幸せに暮らしています。息子にも作ったものおいしいって言ってもらえるのって嬉しいですし結婚っていいなあと思えるのです。遅め婚ゆえに令和の共働き、共に家事、共に育児の結婚生活を過ごしています。

無料相談では理想のご結婚についてお話し伺ったりお話ししたりもしています。結婚相談所の婚活って?という方もぜひお気軽に申し込んでくださいね。グラッツェプレーゴのホームページの無料相談フォームからお申し込みくださいね。お待ちしております。

婚活を1人にしない!マンツーマンのサポートで婚活短期卒業

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「ザ・ノンフィクションの進藤さんみたいに料理作れますか?」-3

※IBJ AWARD6期連続受賞しました。ありがとうございます!
グラッツェプレーゴはあなたの婚活を1人にしません。

キャリアを優先してきて婚活する時間がなかった、仕事がずっと多忙でひとりで婚活できるイメージがない、アプリは登録したけど使えてないなど、そんな方こそグラッツェプレーゴの婚活ご検討ください。代表の加藤もハードな仕事の中での結婚相談所の婚活経験者でした。
そんな忙しい皆さんに「助かる」と思ってもらえるサポートをお見合いからご婚約までワンストップで担当します。
グラッツェプレーゴの婚活は丁寧に準備を重ねてしっかりスタートダッシュをはかります。プロフィール作成からマンツーマンで一緒に取り組んでいきますので初めての方でもご安心ください。


以下をご覧いただきグラッツェプレーゴを知ってください。

◇結婚相談所グラッツェプレーゴについて

20代~50代の男女の会員様の婚活サポートをしています。少人数制で会員様お一人お一人のらしさや強みを活かしながら寄り添うスタイルです。
◇特徴について
①婚活のスタート準備からご成婚まで加藤がワンストップで安心サポート
②男性視点のカウンセリングで「お相手の気持ちがわからない」をなくします
③結婚相談所で婚活、結婚した経験者で成婚の近道をシェアします
④ビジネスの最前線で培った分析力、言語化、コミュニケーション力で婚活課題に伴走します
⑤MBAホルダーでありキャリアコンサルタントです。問題の発見と解決、そして気持ちに寄り添いながら活動を前に進めます

◇まずは無料相談を申し込み下さい
初めての婚活も他の婚活サービスや他社相談所様からのリスタートでもグラッツェプレーゴでしっかり成婚されています。始まりは婚活の無料相談から。

無料相談の場所は都内のホテルのカフェまたはオンライン(ZOOM)で行っています。ご希望を添えて申し込み下さい。
◇人生がポジティブに変わる婚活
グラッツェプレーゴについて

○結婚相談所グラッツェプレーゴHP

https://www.grazieprego.jp

○コース・料金プランはこちら
※20代、30代アラサーさんコースあります

https://www.grazieprego.jp/20plan/

○ご成婚者さまの声

https://www.grazieprego.jp/70voice

○IBJ AWRD 6期連続受賞

https://www.grazieprego.jp/blogs/

○IBJチャンネルでグラッツェプレーゴが紹介されています

https://youtu.be/m1_UcKLkYMs

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案