メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

「過ぎる」ってあまりいいことではないの

グッドラックステージ「「過ぎる」ってあまりいいことではないの」-1

グッドラックステージの松原です。

 

盛りが過ぎる。

30歳を過ぎる。

欲がなさすぎる。

わがまますぎる。

時が過ぎる。

通り過ぎる。

すぎた女房

 

こんな使い方が「過ぎる」という言葉にあります。

 

お見合いで、夢中で話をしてしまったので、だいぶ時間が過ぎてしまいました。

このような時は「お断り」されることが多いです。

自己満足で、お相手はつまらなく迷惑していることが多いです。

 

話は、「話過ぎる」ことと「話をしなさすぎる」ということがあります。

お見合いでは、どちらもあまりいい印象にはなりません。

 

中にはお見合いの待ち合わせ場所で、お写真からお相手を探しても周りにはいないと思い、お相手の前を通り過ぎることもあります。

これはあり得ることです。

よほどの修正が無い限り、どこか特徴がありますので、しっかり探しましょう。

 

結婚相談所の担当者から「あなたは、わがまますぎるのよ!」「だから決まらないの」と言われる方もおりますよね。

婚活は「過ぎる」ことのないようにするのが良いですよね。

 

でも、すぎた女房やすぎた旦那なんて、いいですね。

こんな人を探してください。

 

今日のグッドラックステージのホームページブログは「この態度じゃ無理」ですので、良かったら読んでください。

グッドラックステージ「「過ぎる」ってあまりいいことではないの」-2

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案