メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

突然の「日程変更」

グッドラックステージ「突然の「日程変更」」-1

 皆さんこんにちは、グッドラックステージの松原です。

 

台風は通り過ぎましたが、からっとした晴天にはなりません。でも、昨日のような土砂降りを思えばほっとできます。

 

今年は、過去2番目に台風の到来が多くなっているそうです。9月に入ってすっきり晴れた日は何日あったのでしょうか。秋雨前線と連動して傘が手放せなくなっています。

 

昨日の台風のために、決まっていたお見合いが中止になり、後日改めて日程調整する運びとなりました。

どちらか一方の方が申し出ることですが、お相手の方も快く承諾してくださりまた後日の調整へとつながりました。

 

皆さん、毎日忙しくお仕事をされています。突然の予定変更ですと、難色を示す方も当然いらっしゃいます。

やっと積み上げて決まったことですので大事にしたいのですが、やはり、お相手に対して理解する気持ちの余裕も大切ではないでしょうか。

 

ご自分から予定変更せざるをえない場合もおこりえます。その時に、お相手から受け入れてもらえれば助かります。

  

お見合いの日程調整が自分の思い通りにうまくいかないと、もうその段階でお相手によくない先入観を持ってしまわれる方がいらっしゃいますが、とてももったいないことだと思います。

 

日々、さまざまな事柄がおきても柔軟な思考で楽しい婚活にしていきましょう。

今日のグッドラックステージのホームページブログは、「信頼の姿勢と警戒の姿勢」ですので、良かったら読んでください。

グッドラックステージ「突然の「日程変更」」-2

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案