婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

成婚出来る人と出来ない人の思考の差とは

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE「成婚出来る人と出来ない人の思考の差とは」-1

成婚出来る人は前向きな思考の持ち主

長年、婚活カウンセラーをさせて頂いていると成婚出来る人と出来ない人との決定的な思考の違いが見えてきます。

皆さんお相手を決めて結婚することに将来の一抹の不安は確かにあります。

ただ将来のことを前向きに考えてお相手を探している人と将来に不安を抱えながらお相手を探している人がいます。

前者の人は前向きに物事を考えるのでお相手選びに関しても一緒に乗り越えていく姿勢がある人を中心に探すので許容が広くなります。

後者の人は将来の不安を取り除いてくれるお相手を探しているので完璧な理想を追いかけます。

何が言いたいかというと極力無駄な悩みを抱えない前向きな人と色々とすぐに悩んでしまう慎重な思考過ぎる人では成婚率に大きな差が出ます。

基本的に前向きな人はチャレンジ精神が旺盛でしたり肯定的な考えな方が多いので一緒にいてお相手もモチベーションが高まります。

先のことは見えないけども一緒にいたら何でも乗り切れる気がすると感じます。

後者の人は、お相手が寄り添って前向きに考えて将来の意見を提案しても提案について否定したり考えたりするので結局先に進まず寄り添って前向きに提案したお相手の気持ちが下がってしまう傾向にあります。

未来なんて結婚してみた先でないと正直に誰も分かりません。

一緒に前向きに乗り越える姿勢がある人は肯定的で明るい人なので成婚率は高まります。

色々と気になったり考えたりする人はどんなお相手でも1つ1つが気になって躊躇せざる得ないので暗くなりがちですそうなると成婚率は下がります。

よく結婚相談所のカウンセラー同士で話していても明るい人はすぐ成婚できると話題に出ます。

成婚出来る人になるには、お相手の言動や行動を前向きに捉えて明るい気持ちで婚活に取り組む思考になることが大切なのかもしれません。


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅から徒歩3分

https://goodluck-stage.jp/