婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

お見合いよりデートに注力すると交際が進展する訳

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE「お見合いよりデートに注力すると交際が進展する訳」-1

お見合いループはNG!成功の鍵はデートに費やす時間

皆さん結婚相談所で活動するならより多くの人とお見合いをしてその中で相性が合う方を探したいと思っている人も多くいらっしゃるかと思います。

やはり一生のことですから妥協はしたくないより良い人または失敗しない人を探したいと思う気持ちも分かります。

気をつけないといけないことがありますそれはお見合いループに入らないことです。

お見合いループとはもっと良い人、自分に合う人がいるのではないかと考えてお見合いをずっと続けてしまう現象のことを指します。

お見合いから交際には発展したがお見合いを続ける人は多くいます。

交際に発展してもお見合いを続ける人の気持ちとしてはいつ交際終了になるか分からないので他の人ともお見合いを組むことでお相手が途切れない活動と考えています。

一見、お相手が途切れない意味で効率的に見えるかもしれないですが実はそうではありません。交際相手がいるのにお見合いをしているとお相手にすぐにバレてしまうからです。

理由は、休みの日の空いている時間が不自然に合わないからです。

デートの日程を決める時に、お互いの休日を合わせるかと思いますそこで直ぐにこの人お見合いしているのかなとバレます。

お見合いループに入っている人はご自身の日程をデートとお見合いで日程を調整するので手一杯で交際相手からどう思われているかまで頭が回りません。

デートも上辺だけの付き合いとなるので注力せずにいっこうに進展しない状況に陥ってしまいます。

但し、交際になったらお見合いを止めてお相手とのデートに集中している人はお相手にも真剣度が高いことが伝わるので交際が進展しやすくなります。

交際が上手くいかなかったらまたお見合いを再開すればいいのでしっかりと交際相手に向き合うことが出来るかどうかが結婚相談所の活動では大切です。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅から徒歩3分

https://goodluck-stage.jp/