メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

「連想」から会話を膨らませましょう。

グッドラックステージ「「連想」から会話を膨らませましょう。」-1

みなさんこんにちは、グッドラックステージの松原です。

 

お天気が良く、陽ざしの暖かな一日ですね。

新社会人のみなさんは、お仕事のリズムに慣れてきた頃でしょうか。

 

初めに苦労するのはお仕事内容よりも社内での人間関係・コミュニケーションかもしれませんね。

お見合いのお席でもお相手とのコミュニケーションに苦労される方は多くいらっしゃいます。

 

口下手だから、恋愛に不器用だから、と考えたことはありませんか?

誰もが初対面は少なからず緊張しているもので、あなただけが感じていることではありません。

 

会話を繋げようと頭をフル回転させますよね、しかし空回りしてしまう。

会話はテンポが大事ですが、話を広げることに苦手意識を持つ方も多いですね。

話を広げよう、盛り上げようと考えると自分で自分にプレッシャーをかけることになりますので、まず考え方として、連想ゲームを思い出しましょう。

 

昔テレビ番組で、バナナと言ったら○○、というようなゲームがありましたよね。

それと同じで、1つのキーワードから繋がりを見つけるのです。

 

たとえば“旅行”というキーワードがあったら、

旅行→飛行機→空→星→宇宙→プラネタリウム、という風に繋げることができます。

 

結婚相談所では、模擬お見合いもご希望の方にはさせていただいております。

お見合いで足踏みをしている方は、第三者の意見を聞いてみてください。

今日のグッドラックステージのホームページブログは、「陽気に誘われても、お付き合いが」ですので、良かったら読んでください。

グッドラックステージ「「連想」から会話を膨らませましょう。」-2

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案