メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

ダメ出しはNG?交際相手への愛される要求の伝え方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「ダメ出しはNG?交際相手への愛される要求の伝え方」-1

目次

  • 察して女子は終了にまっしぐら
  • ①「私」を主語にすべし
  • ②雰囲気のいい時に話すべし
  • ③要求を叶えてもらえたらしっかりと喜ぶべし
  • さいごに

察して女子は終了にまっしぐら

プレ交際になったお相手とデートをしていく中で、
「この人、もっとこうだったらいいのになあ」と思ったことはありませんか?

「普通、私が本当はこうしてほしいってこと分かるよね?なんでやってくれないの?」
と、はっきり伝えずに「察しろ察しろ」と念を送るだけではもちろん伝わりません!

お相手は生身の人間であって、あなたの理想を体現するクローンでも王子様でも超能力者でもありません!
「察してほしい」と思っているだけでは事態は何も変わらず、ただただ終了にまっしぐらです。

「私の交際、いつも同じパターンで終わる…」と思っている女子はこのタイプが多いです。

「でも、ダメ出しするとワガママと思われて嫌われそう…」と心配な方。
どのような伝え方をすればいいのか、タイミングは?などご紹介していきますので、
ぜひ最後までお読みいただき、愛される要求の伝え方を会得してプレ交際を成婚に繋げていってくださいね。

①「私」を主語にすべし

「○○さんってLINEの返信遅いし、デートの日程決めるだけの連絡ですよね。もう少し日常的なやり取りもした方がいいと思うんですけど」
…このように女性から言われたら、ほとんどの男性は「責められている」「詰められている」と思います。
とかく男性は、責められるのがニガテ。

犬の痛覚は人間の6分の1らしいのですが、
男性の責められることへのつらみは女性の6倍ぐらいに思えます…。

そこで、お相手にダメ出し&要求を伝える際には「私」を主語にするようにしましょう。
→「私、○○さんともっとLINEで日常的なやりとりもしたいな、日程決めて終わりは寂しい!あと、返信もっと早くくれると嬉しいな」
このような伝え方だと、受ける印象はぐっと柔らかくなります。
彼女に喜んでもらえるなら、早く返信するようにしよう!と素直に受け入れられそう。
ちなみに結婚後もずっと「私を主語に」を続けると、夫婦間は円満でいられます!

②雰囲気のいい時に話すべし

他人はなかなか察してくれない、自分の思い通りの行動をしてくれない。なら口で伝えるのだ!私を主語にしてかわいく伝えるならOKよね?
とばかりに、ところかまわずガンガンダメ出し&要求をしたらば…
お相手もボディブローをくらわされたように弱ってしまいます。

タイミングの良し悪しは何事においても大事です。
仕事が立て込んでいる平日の真昼間、彼女からのLINEを開くと、長文のダメ出しが…。
これはよっぽど天使な男性かあなたにベタぼれでなければ、げんなりしてスマホそっ閉じの案件でしょう。
LINEや電話も、ダメ出し&要求をお伝えするツールとしては適切ではありません。
なぜかというと、彼の様子を見て適宜フォローができないから。

ダメ出し&要求を伝えるタイミングは、お相手が穏やかな精神状態かつ忙しくない時間帯に限ります。
自分が言われたらと考えるとすぐに分かりますよね(^_^)

③要求を叶えてもらえたらしっかりと喜ぶべし

合わないお相手なら交際終了すればいい事なのに、そもそも彼になぜダメ出し&要求を伝えるのか。
「ここさえ直してくれればいいのになあ」と思い、彼との交際に可能性を感じているからですよね。ただ意地悪言いたいから…とのゆがんだ考えの人はいないはず💦

ならば、彼があなたの要求を叶えてくれたら全力で喜びましょう!

「お洋服、キレイな感じになったね!(あの毛玉だらけのマフラーやめてくれたんだ…!)似合ってるし大人っぽくていいよ!」
「(ボサボサ彼→)やっぱり髪が短いほうがかっこいいね」
「(デートコースを独断で決める彼→)私の行きたい場所に行ってくれてありがとう!今日は本当に楽しくて嬉しい~!!」

これぐらいしっかり喜ばないと彼の脳裏に刻まれませんし、「せっかく頑張ったのに反応がない」と思われかねません。

さいごに

「①②③と見てきたけど、なんでお相手にここまで気を遣わないといけないんですか?」
と思ったあなた。
電流ビリビリです!!!
お相手は、今までのままでも不自由なく幸せだったのです。それをあなたに喜んでほしいがために、ダメ出しや要求を受け入れ、自分を変えてくれたのです!!
こんなに尊い事はありません!
お相手への感謝を忘れず、逆にお相手がこちらに要求することを素直に受け止めるよう心掛けましょう。

他人として出会った二人がパートナーとして生活を共にしていくためには、二人ともどうしたって今のままではいられません。
お互いにベストパートナーになるために変わっていく事は避けられず、柔軟でいる事が信頼関係構築において大切な事です。

特に婚活では短期間で決断する必要があり、そのためにはお相手への要求をちゃんと伝えない前に進めない事もあります。

ぶつかっていくのはきちんと考えているからこそ。

ただ、それには有効なやり方があるという事なのです。
まっすぐにお相手と向きあい、良い方向に進めるよう応援しています!

LMマリアージュアドバイザー 木戸

~~~~~~~~~~~~~~~
LMマリアージュは、恵比寿ガーデンプレイスにある結婚相談所です。

担当カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添い、出会いに向けてしっかりと支えていきます。

マイペースに進めたい方や手厚いサポートがほしい方など、お客様のスタイルに合わせて選べるよう月額2,750円~複数のコースをご用意。
一人一人に合わせたサポートであなたの理想のパートナー探しをお手伝いします!

ぜひ気軽にご相談ください。

ご入会面談は、ご来店またはオンラインで全国対応可能です。


★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案