メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

バチェラー3の感想と水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「バチェラー3の感想と水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?」-1

目次

  • 非難殺到のエンディング
  • 予想外なのは結末ではない
  • アプローチは言葉や行動でわかりやすく!がコツ
  • 岩間さんタイプと水田さんタイプの女性の婚活
  • 水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?

非難殺到のエンディング

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「バチェラー3の感想と水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?」-2

こんにちは。ビリーブインユアセルフの米田です。

バチェラージャパン3の最終回が配信されて1週間ほど経ちましたが、最後のエンディングに物凄い非難が殺到していますね!!

婚活サバイバル番組ということで、私もすっかりハマってしまい、エピローグ配信後ほぼリアルタイムで視聴しましたが、視聴した皆様と同じく消化不良の日々でしたので、ブログに書かせていただくことにしました。

世間一般的な感想とは少し方向性が違うかもしれません。

ブログ後半は、バチェラー3 でそんな消化不良な方に希望のあるエピソードを紹介したいと思います!!

予想外なのは結末ではない

バチェラー3 のストーリーに関しては、たくさんの方がご紹介されているので割愛されて頂きますが、ここからはネタバレを含みます。

今シーズンのバチェラー友永真也さんはルックスも育ちの良さものかなりのハイスペックで、フランス生活で得られたであろう自然なスキンシップや、女性への気の遣い方など、シーズン前半では歴代バチェラーで最高!と言われるぐらいの評判の良さでした。

私も同じ関西圏の方ということで、親近感を持って、視聴させていただきました。

中でも"エピソード7"で、ウェディングドレスを着た岩間恵さんが、プールでバチェラー友永さんの元へ飛び込むシーンにはキュンキュン♪してしまいました。

そんなわけでもう最後に選ばれるのは岩間さん一択しかない!というよりエピソード1から岩間さんで決まりやん。
と思わざるを得ない展開でした。

しかし、Amazonプライムの告知で何度も"衝撃の結末!"という告知があり、最後のエピローグの配信が始まってからは、色んな方が最後の結末がヤバい!!と非難の声を上げておりますが、私にとっての衝撃は、最後のローズセレモニーで"水田あゆみさんを選んだシーン"でした。

ここが最大の驚きであり、どうしても腑に落ちず、その後エピローグにて岩間恵さんと一緒になったことを聞いた時はむしろ、あーやっぱり続きがあったのね。最後まで見せてくれるなんて、Amazonプライムさんありがとう!!

という感覚でした。ですので、いくら結末が納得いかないからと言って、Amazonプライムのレビューを酷評して不買運動を起こしたりする動きには少し疑問に感じています。

ルール違反をしたことについてはペナルティーを受けても仕方ないところはありますが、番組自体をマイナス評価にするほどでしたら、綺麗な物語のフィクションで楽しむべきですし、視聴者として最後までハラハラドキドキさせていただいたリアルな婚活サバイバルを率直に楽しませていただきました。

アプローチは言葉や行動でわかりやすく!がコツ

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「バチェラー3の感想と水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?」-4

ひと言加えておくと、私は人間的には、元北新地ホステスの水田あゆみさんのことをとても素敵だと感じています。

さらに、等身大のありのままの自分で、なおかついつも相手の気持ちを思いやることのできる素晴らしい女性である水田さんが最後にローズを受け取ってハッピーエンドで終わる方が、仲人という立場でもブログで熱く語りたくなるストーリーでした。

しかし、婚活している独身男性を多く見てきて、最後のローズセレモニー直前に本命女性からこっ酷く振られた精神状態で、もう一度本命に告白できる男性が果たして何人いるのかというと、まぁおらんよなぁというのが率直な感覚です。

ですので、岩間さんが前日まであんなにこじらせていなかったら、最後のローズセレモニーで水田さんが選ばれることはなく、今回のバチェラーはなんかそんなにおもろなかったなぁで終わっていたかもしれません。

そういう意味では、岩間さんのこじらせがあったからこそ、最後まで展開が読めずに視聴者を楽しませたのだとも言えますので、水田さんが訴えるならわかりますが、視聴者が岩間さん個人を直接非難しなくてもと感じてしまいます。

バチェラーも好きな女性の前では、結局世間一般の男性と変わらないのだと思いました。

岩間さんタイプと水田さんタイプの女性の婚活

男性って、もっと言葉や行動に乗せてわかりやすくアプローチしてくれる女性に弱い!!とこの番組を見ていてもわかります。

実際の婚活でも、岩間さんや水田さんのようなタイプの女性おられます。

岩間さん可愛いですよね。

男性がついつい追いかけたくなる気持ちわかります。

彼女のような行動を取ると、実際に男性が追いかけてくれるのかというと、
彼女か美人で25歳だから成せる技かと思います。

婚活戦線では、自分が相手を選ぶ以上に、たくさんのライバルがいる中で自分が選ばれなくてはいけません。
状況としてはバチェラーと大きくは変わらないのです。

好きへのスイッチに時間がかかるタイプの女性、特別な人にだけ自分を見せたい仮面女子タイプの女性はけっこうおられますが、婚活ではこじらせてしまう方多いです。

先日もとても順調に交際していたが突然、交際終了になってしまったカップルさんがいたのですが、原因は女性が”真剣交際をしてから自分のことをわかってくれたらよい”と思って本音を出し切れないうちに、男性が”その気がないなら…”と女性の掴みどころのなさに自信を持てず、二人の間にズレが生じてしまったことが原因でした。

その男性はわかりませんが、もしここにわかりやすく自分に好意を寄せてくれている女性が現れていれば、そちらに気持ちが動いてしまうこともあるかと思います。

女性も、男性も、どちらが悪いとかではないのですが、よく知らない2人同士だからこそ、微妙な感覚のズレが別れに繋がってしまいました。

一方、水田さんのさりげない優しさや気配りは、婚活ではとても参考になることが多いです。

さりげないプチサプライズ、笑顔、表裏のなさ、まっすぐに「好きです。」と伝える素直さ、知れば知るほど、男性は離れることができなくなります。

水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「バチェラー3の感想と水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?」-6

そんなこと言っても、水田さん最後に振られたやん……。

結局、男性は追いかけられるより追いかける方が好きなんやろ……と投げやりな気持ちになってしかった方もいるかもしれません。

でも実際の婚活では、水田さんタイプの方が意中の男性とゴールインした!というエピソードがあります。

うちの男性会員様はどちらかというとイケメンモテタイプの男性で、今まで女性関係でさほど困ることもなかった方でした。

40代になり、次こそは生涯のパートナーをと思い、最後に選んだ女性は、当初全くタイプの女性ではありませんでした。

それでも、どんな時にも笑顔で、一緒にいるとほっこりできる、そんな女性に男性はいつしか惹かれ、かけがえのない女性になりました。

仕事が忙しくても、健気に彼からの行動を信じて待つ彼女は、本当の意味で強さと愛がありました。

二人は成婚退会となりました。


もし、なかなか理想の女性に出会えないという男性がおられましたら、気付いていないだけかもしれません。


実際の婚活ではこんな素敵なエピソードがあるんですよ。

バチェラーの婚活も、結婚相談所の婚活も、すべてはリアル。

正解はありません。

あなたならどうする??

こんなことを考えさせられながら見る婚活サバイバル番組「バチェラージャパン」

来シーズンもすごく楽しみにしています。

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ

略してBIYとは?↓↓

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦❤︎

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!

公式サイトはこちら→ https://www.bridal-biy.com

現在、入会キャンペーン実施中!

無料カウンセリング予約はこちら→ https://www.bridal-biy.com/contacts/

《人気のブログ記事》↓↓

男性向け「(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」→ https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/

男性向け「交際を断られる男性の具体例と対策→ https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/

女性向け「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/

婚活者全員向け「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法」→ https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/15615/

婚活者全員向け「失恋ショコラティエから学ぶ長続きする結婚相手選びの基準とは?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/02/07/b130/

会員様向け お見合い成功率の秘訣シリーズ第一弾「お見合い成功率を上げるために」→ https://www.bridal-biy.com/2017/08/21/b027/

第二弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法」→ https://www.bridal-biy.com/2017/09/17/b029/

第三弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法②」→ https://www.bridal-biy.com/2018/08/12/b078/

第四弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法③」→ https://www.bridal-biy.com/2019/08/10/b159/

公式Instagramフォローはこちらhttps://www.instagram.com/bridal_biy

LINE友だち登録はこちら→ ‪https://lin.ee/C4wdumn

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

16件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案