メニュー

婚活カフェ SOU

寄り添い歩んで行けるパートナーを一緒に探しましょう!

婚活とファッションの重要性とポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活カフェ SOU「婚活とファッションの重要性とポイント」-1

目次

  • 女性の婚活ファッションのポイント
  • 婚活カフェSOU 女性会員 ビフォーアフター
  • 男性の婚活ファッションのポイント
  • 婚活カフェSOU 男性会員 ビフォーアフター
  • 完成度の高いファッション+笑顔+感謝の気持ちが最も大切!

女性の婚活ファッションのポイント

婚活カフェ SOU「婚活とファッションの重要性とポイント」-2

1・服装

明るい色合いのスカートやワンピースなどを用意しておくと良いです。

色合いは、ピンクや淡いブルーなどパステルカラーがお勧めです。

スタイルがすっきり見える体系にあったジャストサイズを選びましょう!

 

2・靴・バック・アクセサリー

靴は、ヒールのあるパンプスがお勧めです。靴とバックは、服装に合わせましょう。

アクセサリーは、パールや小ぶりのネックレス・イヤリングなど華奢な品のあるものを選びましょう。

 

3・メイク

肌がきれいに見えるメイクは、女性らしさを感じさせます。派手過ぎず、女性らしいナチュラルメイクに見えるようにメイクの練習をしておきましょう。

また、自分に似合う色のチークや、アイシャドウ、リップなどを選びましょう。

 

4・ヘアスタイル

ヘアスタイルは、柔らかな印象と自然な雰囲気が重要です。ビジネス的な印象の一つにまとめるスタイルよりもハーフアップなどの肩に下ろす方が好まれます。


婚活カフェSOU 女性会員 ビフォーアフター

婚活カフェ SOU「婚活とファッションの重要性とポイント」-3

~ショッピング同行をしてファッションのアドバイスをした女性~


TシャツにGパンにスニーカーのナチュラルすぎるファッションでしたが、

お見合いファッションをショッピング同行させて頂きました。

とても素直でアドバイスも真剣に聞いて頂けました。

知的な女性ですので、ブルーのシースルーの上着やとても似合います。

花柄の白のワンピースも足首を見せる丈のスカートを選ぶ事で、すっきりとした

印象になりました。

ボブショートの髪型からロングの揺れるピアスがチラリと見える事で女性らしさをプラス。

また、ネックレスもパール系を選び、上品さをアピールしました。

メイクレッスンもがんばって頂き、とても女性らしく素敵になり、お見合いも決まっています。


男性の婚活ファッションのポイント

婚活カフェ SOU「婚活とファッションの重要性とポイント」-4

1・服装

シャツの色は明るめがお勧めです。顔色が明るく、爽やかな印象になります。

アイロンのかかったシャツパンツスタイル。白地に青色のストライプや濃紺の細かいチェック柄などもおススメ。季節によっては、白シャツに相性抜群のジャケットはグレイやネイビーがお勧めです。

 

2・靴・バック・財布

スーツやジャケットに合わせた革靴を選びましょう。値段やデザインよりも綺麗に磨いてあるかが大切です。靴とバックの色を合わせるとGOOD!スーツの時は、白い靴下は避けましょう。

お見合いやデートの時に出番のあるお財布。高価なものである必要はありませんが、社会人にふさわしいシンプルなレザーの長財布がおすすめです。

 

3・ひげ/眉毛/鼻毛

清潔感が大切です。ひげはきちんと剃りましょう。眉毛も整えましょう。爪も短く切る。

鼻毛もでていないかチェックしましょう。

 

4・ヘアスタイル

髪型は出来るだけ爽やかにしましょう。長髪より、短めの方が好感を持たれます。ふけや脂っぽい髪型はNG。寝ぐせなども気をつけましょう。


婚活カフェSOU 男性会員 ビフォーアフター

婚活カフェ SOU「婚活とファッションの重要性とポイント」-5

~ショッピング同行をしてファッションのアドバイスをした男性~

チノパンにTシャツ、ダウンジャケットでのナチュラルなファッションでしたが、

お見合いファッションをショッピング同行させて頂きました。

とても穏やかで優しい男性でアドバイスも真剣に聞いて頂けました。

スタイルも良いので、おしゃれな赤いタートルネックとベージュの上下のジャケットとパンツをチョイスしました。

4パターンの洋服を上から下までコーディネートしましたよ。

靴は、4種類の服に合う黒をチョイスしました。眉毛も整えて、髪型もかっこよくセットしました。とても素敵に大変身しましたよ!!

完成度の高いファッション+笑顔+感謝の気持ちが最も大切!

婚活カフェ SOU「婚活とファッションの重要性とポイント」-6

ファッションでは、何よりも男性女性、共に清潔感が大切になります。


女性は、柔らかい印象で女性らしさを!男性は、爽やかさアピールしましょう!


次に大切なのは、明るい表情や雰囲気での笑顔!!


ファッションで完成度の高い自分にしたら、素敵な笑顔で、お会い出来る事に感謝の気持ちで望みましょう!


この相談所を知る

婚活カフェ SOU

17件

沖縄県 / 島尻郡南風原町

首里駅 徒歩15分以上

婚活カフェ SOUの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案