メニュー

I‐Bright 岡山結婚相談所

『 90日で未来を変える 』 岡山唯一40代専門の結婚相談所

できるかできないかじゃない、やるかやらないかだ!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
I‐Bright 岡山結婚相談所「できるかできないかじゃない、やるかやらないかだ!」-1

目次

  • 選択の岐路であなたの人間力が試される
  • 90日で未来を変える!

選択の岐路であなたの人間力が試される

バツ2のシングルファザーを経験した岡山結婚相談所
「I-Bright アイブライト」藤原です♪

人生にはたくさんの分岐点があり、自らの意志で選択・決定をしていると思います。

特に金額の高い買い物をする時などは慎重に準備や知識・タイミングなどをじっくりと考え、行動に移しますよね。

マイホームなどは簡単にポンポン買うものではないので、慎重に考えて購入する・しないを判断すると思います。

婚活においても同様の事がいえますが、できる・できないの思考が先行して、結局何もしないを選択し、現状から変化しない人を多く見かけます。

また、少し行動しただけであきらめて、元の状態に戻る方もいますね。

私も昔はそうでした。

コンフォートゾーンから飛び出す勇気もなく、頭で結末を決めてしまい、結果的に動かない。

一歩踏み出したけど、すぐに自分の可能性を信じきれず引き返して振り出しに戻る...。

過去を振り返ると、

あの時こうしていたら...。

もっと積極的になっていれば...。

今が変わっていたかもしれない...。

と考えることは多々ありました。

でも、今は自分軸をしっかりと確立しているので、迷うことなく判断・決定・行動・継続ができるようになりました。

まさに
「できるかできないかではなく、やるかやらないか」

やりたい・やってみたいことはやると決意する。

やりたくないことはやらない。

とハッキリしています。('◇')ゞ

迷いは誰にでもあります。

しかし、その迷いが他人に迷惑をかけることもあるんですよね。

あなただけが困るのは構いませんが、あなたの決めきれない心で周囲の人を巻き込むのは、たまったもんじゃないと思いますね。

そういった人の多くに愚痴を言ったりや言い訳を常にするような傾向があるように思います。


武田信玄の名言に

一生懸命だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳が出る

という有名な名言を思い出しました。

あなたが強い芯をもって行動していれば、きっとあなたを応援してくれる人が、たくさんあなたの周りに集まります。

あなたは素晴らしい。

己を尊びましょう。

信念こそが素敵なパートナーを引き寄せる法則かもしれません。

いつもブログを読んで頂き感謝。(*'▽')

90日で未来を変える!

I‐Bright 岡山結婚相談所「できるかできないかじゃない、やるかやらないかだ!」-3

当相談所は、専任カウンセラーが出会い(お相手探し)からお見合い、交際、プロポーズ、ご成婚までフルサポートさせていただきます。

★お仕事でお忙しい方(22時まで対応可)
★シングルファザー(マザー)の方
★離婚歴のある方
特におススメです。(*'▽')

婚活をお考えでしたら、ぜひお気軽にこちらのページか下記のHPまでお問い合わせください。

LINEでのお問い合わせも受け付けております。
QRコードはこちら 
LINE公式アカウント

40代専門ですが、その他の年代の方も大歓迎です♪

この相談所を知る

I‐Bright 岡山結婚相談所

20件

岡山県 / 岡山市北区

大安寺駅 徒歩12分

I‐Bright 岡山結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案