メニュー

I‐Bright 岡山結婚相談所

『 90日で未来を変える 』 岡山唯一40代専門の結婚相談所

結局、人生も婚活も行動だ♪

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
I‐Bright 岡山結婚相談所「結局、人生も婚活も行動だ♪」-1

目次

  • 賢い人ほど動かない!?
  • 90日で未来を変える!

賢い人ほど動かない!?

バツ2のシングルファザーを経験した
岡山結婚相談所
「I-Bright アイブライト」藤原です♪ 


最近、良く思うことが頭のいい人は思考が先行して行動に移さない。

...という事。

目の前にあるチャンスを考えすぎて逃してしまうケースをよく見かけますね。

今のあなたに必要なことが起こるべくして起こっているのに気づかないとか、考えすぎて行動もしないうちから結論を出してしまうパターン。('◇')ゞ

非常にもったいないですね・・・。

例えば恋人が欲しいと思っているのに、余計なプライドが邪魔をしたり、人見知りだからと言って、知り合いからの合コンのお誘いを断るとか...。

結婚願望があるのに婚活パーティーのお誘いに行かない理由探しをしてしまうとか...。

人生のパートナーを探しているのに、自分は年収が低いから結婚相談所では相手が見つからないだろうと自己完結で終わらせてしまうパターンなどなど...。

子供の頃は自己肯定感が爆上げで、目の前にある課題に対して、何も考えずにとにかくやってみる行動力を持っていたはずです。

赤ちゃんを見ているとわかります。

とにかく動きたいからハイハイを覚え、そして何度転んでも立って歩こうとする姿を...。

自分が思ったことは何でもできると信じて挑戦する姿勢。(*^^)v

しかし、長い年月をかけて自己肯定感がいろいろな人からの教育によって自我を抑え込み、自己を優先してしまう人間形成をしている。


自我とは自分の考える自分。

自己とは他者との関係の中にある自分。


もちろん私も当てはまります。


自己が一般常識から外れてしまうと自己中心的と言われてしまうのですが、その場の空気を読める自己中と読めない自己中がいるのも事実ですね。


話が少し脱線しましたが、周りから思われている自分を演出するのをやめると、きっと楽になりますね。(*'▽')

普段から自分を100%出せている方は別ですが。

自分が望んでいることに対して素直に行動できる人は強いですよね。

失敗してもダメージが少ないし、失敗と思っていない人が多いイメージがあります。(^_^)

結局、行動してやってみないと結果は分からないものです。

頭の中で

「絶対無理」とか

「絶対うまくいかない」

思考がある人は
足かせを少しずつでも軽くしてみましょう。

見たことのない景色が見れるかもしれませんね。('◇')ゞ

いつもブログを読んで頂き感謝♪😄

90日で未来を変える!

I‐Bright 岡山結婚相談所「結局、人生も婚活も行動だ♪」-3

当相談所は、専任カウンセラーが出会い(お相手探し)からお見合い、交際、プロポーズ、ご成婚までフルサポートさせていただきます。

★お仕事でお忙しい方(22時まで対応可)
★シングルファザー(マザー)の方
★離婚歴のある方
特におススメです。(*'▽')

婚活をお考えでしたら、ぜひお気軽にこちらのページか下記のHPまでお問い合わせください。

LINEでのお問い合わせも受け付けております。
QRコードはこちら 
LINE公式アカウント

40代専門ですが、その他の年代の方も大歓迎です♪

この相談所を知る

I‐Bright 岡山結婚相談所

20件

岡山県 / 岡山市北区

大安寺駅 徒歩12分

I‐Bright 岡山結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案