メニュー

Ring the Bell 結婚相談所

奈良の結婚相談は「五十嵐佳奈-いがらしかな-」

ひとり旅の楽しみ方

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
Ring the Bell 結婚相談所「ひとり旅の楽しみ方」-1

目次

  • ひとり旅って何が良いの?
  • ひとり旅と一生独身
  • 一緒に生きるはストレスか?
  • ひとりが良いのかふたりが良いのか?
  • 何かあって気づく事

ひとり旅って何が良いの?

Ring the Bell 結婚相談所「ひとり旅の楽しみ方」-2

またもや、ひとり旅に行ってきました。


私自身、人生初お見合いで成婚退会を、今年の7月にさせていただきましたが、【他社結婚相談所に入会】焦る事もないので、交際中の身の上ですが、2ヵ月近く、彼は海外出張中。


ひとり旅って、YouTubeにもよく取り上げられていて、みなさん楽しんおられるようなので、私も憧れて何度か行ってみているのですが、今ひとつ何が楽しいのか、まだハッキリ分からないのです。


ひとり旅にも良いポイントはあるけれど

ひとり旅は、人に合わさなくて良いのだけれど


ひとりにはひとりのストレスもあって

ふたりにはふたりのストレスもあって


結局のところ

生きている限りは

ストレスはあるのだと

そう思うのです。

ひとり旅と一生独身

Ring the Bell 結婚相談所「ひとり旅の楽しみ方」-3

私がひとりで黙々と

カニをせせっているものだから

宿の方が気を使って

「静かですね。テレビでもつけましょうか」

テレビをつけてくださいました。



ひとりで生きるって

ひとり旅に似ているな…

って感じたんですよね。



何でも思い通りに進めるし

自分の価値観だけで

誰にも合わせなくて良い。


けれど

困った時にもひとりだし

全部自分で考えて選んで


ひとり楽しいな…

と思う事もあるけれど

爆笑したりは、まぁないし…


綺麗な景色も

美味しい料理も

全部が全部ひとりで

味わう。


共感したり

自分はそうでもないとか

「一緒!」

「違う!」

も全くなくて

ただただ…ひとりで。





一緒に生きるはストレスか?

Ring the Bell 結婚相談所「ひとり旅の楽しみ方」-4

私たちは

それぞれの家庭で育って

それぞれの当たり前があって


価値観が合うと思っても

どんなに好きになっても

違いはあって

しんどくなったりする。


合わせたり合わせてもらったり

理解してもらったり

理解したり

時にはぶつかってしまったり

そうしながら


ひとつとひとつが

「わたしたち」

を築いてゆく。


うまく築けない時もあるし

何十年も経ってから

ようやくこれが「愛」なのかと

感じられる事もある。

ひとりが良いのかふたりが良いのか?

Ring the Bell 結婚相談所「ひとり旅の楽しみ方」-5

大半の人が

そんなにも

派手な暮らしでもないし

日常を共に過ごす。


細かいお金を気にしたり

その使い方が又違ったり

それぞれの欲望もあったり


ひとりの方が自由で楽だと思ったり

ひとりは不安だと思ったり

ありあまったり足らなかったり


ちょうど良い事なんて

あんまりなくて…


多くの人が足りないモノを

いつも求めてしまうのかもしれない。


何かあって気づく事

Ring the Bell 結婚相談所「ひとり旅の楽しみ方」-6

少し体を壊した時に

改めて

パートナーがいる事に

心から感謝していた人もいる。


本当はいつも

「ありがたい」

私たち。


ひとりにしたって

誰かがいたって

いずれにしても

いつもいつも

「ありがたい」

を数えればとても多い。


ひとり旅でも良い。

誰かと一緒の旅も良い。

ひとりで生きる人生も

パートナーのいる人生も


その「結婚している」「結婚していない」

ただの枠組みの中で

「いかに幸せでいられるのか?」


それはいつも

「ありがたいこと」

に気づくだけの事なのかもしれない。



個別無料説明会の空き情報こちら

個別無料説明会WEB予約↓


https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai


結婚相談所リングザベル

https://www.omiainara.com




この相談所を知る

Ring the Bell 結婚相談所

14件

奈良県 / 橿原市

橿原神宮前駅 徒歩2分

Ring the Bell 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案