メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

年齢差より精神年齢も大切です。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「年齢差より精神年齢も大切です。」-1

男性と女性の違い、あります。

お相手選びでどうしても気になる事、そのひとつに年齢というのがあります。


女性の場合、何故か幾つになっても5歳幅を好まれる傾向が多いです。


27歳の女性なら、33歳位までがいいな。30歳の女性なら35歳位までがいいな。35歳の女性は40歳までの男性が理想。


しかし、男性の場合は違ってきます。33歳~35歳を過ぎると、年上の方に関心を示さない方が圧倒的に多いです。


理由はいろいろ個人差がありますが、男性は基本的に女性より精神年齢が低いです。


35歳の男性と女性を比べた場合、圧倒的に女性の方が精神年齢は高いのは、いろんな調査で実証されています。


男性のいう生き物は、どこかで女性より優位でいたい?とか、自分が守りたいという潜在意識があります。


ひどい方になれば、自分より10歳、いや20歳年下の女性にお申込みをされる男性もいます。


一般的に男女を比べた場合、女性の方が2割精神年齢が高いと言われています。


あなたが30歳なら、36歳の男性と釣り合うって感じです。


あなたが、もう少し精神的に大人な男性を希望されているならもう少し年齢の高いの男性の方がいいかもしれません。


見た目も、精神年齢も人それぞれではありますが、結婚生活というのは、これから長く続いて行きます。


ドキドキより、安心感や心地よさ、それも踏まえてお相手を選んでくださいね。


結婚相手は、「好きの対象」だけでなく、家族になるお相手でもありますので。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案