婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

何回デートすれば真剣交際に進むべきか?

婚活サポートスマイル「何回デートすれば真剣交際に進むべきか?」-1

一般的には3回~5回です!

あなたは恋愛経験が豊富な方ですか?それともそんなに経験がありませんか?


結婚相談所で出会った場合も、お相手との交際の仕方は同じです。


何度かデートするうちに、お相手の事をジャッジして来たのは変わりません。


勿論、お相手もあなたとの関係をジャッジされています。


通常の出会いと結婚相談所での出会いで一番大きく違うのは、出会う前にお相手の情報が分かる部分です。


その情報とは、結婚相手としてあなたに相応しいか?あなたが望む条件をクリアしているか?


ですから、出会った後は、お互いの相性が合うかどうか?そこに主眼を置いた交際になります。


偶然の出会いの場合の様に、相手の事を知る為の時間はグ~ンと縮まって当然なのです。

3回~5回デートすれば、おおよその相性は分かるはずです。


また、理解し合う為に、気になる事は言葉に出して聞く事もとても大切です。


理解を深める為に必要な事は、時間だけではありません。


自分自身の覚悟も重要になってきます。

結婚相談所で活動されている方は、あなたと同じようにいい人と出会って早く結婚したいとお考えです。


また、現実にライバルも存在します。この人ならと思えたら次のステージに進んでください。


選り好みしている態度がお相手に伝わったら、先はありません。


真剣交際に進んでから、今よりもっと親密になっていけます。


万一どうしても譲れない価値観があれば、お互いの為にリスタートされたらいいのです。


3回~5回のデートでお相手の事を理解できるように、そして、自分も理解されるようなデートを意識して下さい。


何となく、当たり障りのない会話を続けるデートは時間の浪費だという事も理解して下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp