メニュー

Merieges結婚相談所(メリージュ)

恋愛経験が少ない方でもご成婚に向けたサポートが充実!

グッと距離が縮まる♪プレ交際中での会話ネタ5選!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
Merieges結婚相談所(メリージュ)「グッと距離が縮まる♪プレ交際中での会話ネタ5選!」-1

目次

  • プレ交際中に話してお互いの理解を深めましょう
  • SNS更新中!チェックしてくださいね♪

プレ交際中に話してお互いの理解を深めましょう

結婚相談所での交際には段階があります。

プレ交際は、恋愛関係に進む前の段階で、お友達段階です。

お互いをより深く知るために、話す内容のポイントも押さえておきましょう!


プレ交際中に話すことポイント5つ!


①趣味や興味について

相手の趣味や興味について話し合うことで、共通の話題や関心事を見つけることができます。結婚後は趣味を一緒に楽しみたいのか、一人の時間として楽しみたいのか聞いてみるのも良いでしょう。

②家族や友人について

家族や友人について話すことで、お相手の人間関係や家庭環境について理解を深めることができます。また、自分自身の家族や友人についても話すことで、相手に自分のバックグラウンドを伝えることができます。結婚後の友人とのお付き合いや、職場での飲み会などのお付き合い、お互いの家族との付き合い方(実家へ帰る頻度)など話しておくと結婚後のイメージがすり合わせできますね。

③夢や目標について

仕事やプライベートのことでお相手が将来どんな夢や目標を持っているのかを話し合いしてみましょう。お互いの人生の方向性や価値観について理解を深めるために重要です。夢や目標がはっきり決まっていなくても、お話してみることで将来のビジョンや目標に共感し合えるか、同じ方向に進みたいと思うのかどうかを探ることができますね。

④過去の経験や学びについて

過去の経験や学びについて話すことで、お相手のこれまでどんな人生だったのか、どんな環境で成長してきたのかについて知ることができます。

⑤どうしても譲れないこだわりについて

 意見や価値観が一致するかどうかを確認することが大切ではありますが、価値観が全て同じという方は、たとえ親でも兄弟であってもいません。

違う部分で、『これだけは譲れない!』ということがあればお話してみると良いでしょう。


以上のような話題を通じて、お互いのことをより深く理解できるといいですね♪

ただし、会話はお相手のプライバシーや快適さを尊重しながら行うことが重要です!

【質問責めにならないようにすること】、【まずは自分のことからお話してみること】、【お相手の話を共感しながら最後まで聞く】なども会話する上で大切です。デートを楽しみながら、お話してみてください♪


たとえ、自分と考えや意見が違っていても「そう思うんだ」「なるほど!」と新しい発見を楽しんでみてくださいね♪

SNS更新中!チェックしてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後の人生で一番若いのは今日です!

いつか結婚したい、と思ったら・・・今から婚活を始めましょう!   


メリージュ結婚相談所では、    

無料カウンセリング受け付中です。

zoomでも可能♪)

令和時代の婚活状況をお伝えします(^^)


Merieges結婚相談所(メリージュ)

宮城県仙台市泉区泉中央3丁目36−6SHDビル2F

泉中央駅徒歩10分(駐車場有)

●役立つ情報はインスタをチェック!http://www.merieges.jp/

●Facebookhttps://www.facebook.com/merieges/?ref=pages_you_manage  

●更新No.1!毎日つぶやいています 
 Twitter   

●上記SNSのDMからも   
いつでもお気軽にメッセージくださいね。


*お知らせ*


⭐︎メリージュ結婚相談所では

婚活のモチベーション維持や、

明るく前向きに日々過ごせるように

月1回 婚活セミナーを開催中です!

最新のセミナー情報については

過去の投稿をチェックしてください♪


⭐︎無料カウンセリング受付中!⭐︎

ご入会はお話を聞いてみてからでOK!

現在、土日の予約が

多くなっております。

早目のお問い合わせ、


ご予約いただけますと幸いです🙏✨お待ちしております♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Merieges結婚相談所(メリージュ)

64件

宮城県仙台市泉区泉中央3丁目36−6SHDビル2F

泉中央駅

IBJ AWARD 受賞

Merieges結婚相談所(メリージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案