メニュー

ミライトマリアージュ

熊本で出逢いを応援!あなたの魅力を引出しご成婚までをサポート

結婚相談所だから分かる!「男女のすれ違いあるある」とは

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ミライトマリアージュ「結婚相談所だから分かる!「男女のすれ違いあるある」とは」-1

目次

  • 夏のご成婚に向けてラストスパート💨
  • 意外と多い男女のすれ違い
  • 男女のすれ違いやムダな時間を減らすためには?

夏のご成婚に向けてラストスパート💨

ミライトマリアージュ「結婚相談所だから分かる!「男女のすれ違いあるある」とは」-2

こんにちは。
熊本の結婚相談所 ミライトマリアージュの鬼塚です。

雨の日が続きますが、梅雨明けも近づいてきました☀
梅雨が明ければ夏本番!!

夏休みやお盆休みでイベントも多くなる時期ですよね。
今から計画を立てている人も多いのではないでしょうか。


ミライトマリアージュでは5月に開催したキャンペーンがおかげさまで大好評✨
たくさんの会員さんが6月から結婚相談所での婚活をスタートされています。

また、既に交際中のカップルは
ご成婚に向けてラストスパート💨

皆さん色んな想いを持って婚活を頑張っていらっしゃり、ミライトマリアージュは熱気に包まれております!!

意外と多い男女のすれ違い

ミライトマリアージュ「結婚相談所だから分かる!「男女のすれ違いあるある」とは」-3

交際中のカップルから話を聞いていると、お互いに悪気は無いのに
もったいないすれ違いが起きていることがあります。。

●デートの約束

男性:頻繁に会えなくても、会う時にゆっくりと一緒に過ごし、しっかりと話せた方がいい。
女性:あまり時間が空くと緊張するし、頻繁に連絡も取りながらデートを重ねていきたい。


日々のLINEのやりとりもそうですが、女性はどちらかというとマメに連絡を取りデートしたいと「回数や頻度」を重視する傾向があります。

それに比べて男性はあまりマメに連絡しても特に話すこともないし、デートの時にたくさん話せたら満足だと『気持ちのつながり』を重視する傾向が見られます。

男性としては相手の事を想っているし、決して嫌いになったわけではありませんが、女性は少し不安になってしまいますよね。


●将来の話をする時

男性:自分の今の考えだけではなく、その考えで大丈夫かをきちんと確認してから話し合いたい。
女性:まずは今、お互いがどう思っているかを知りたい。


結婚相談所で出会い交際中のカップルは、ゴールを迎える前に必ず将来へのすり合わせを話します。

男性としては軽はずみな事は言えないので
「一つ一つをきちんと確認してから話したい」と思っているのに、あまりにも答えが遅くなってしまうと女性は
「はぐらかされているのでは?」と不安になってしまうのです。


男女のすれ違いやムダな時間を減らすためには?

ミライトマリアージュ「結婚相談所だから分かる!「男女のすれ違いあるある」とは」-4

男女のすれ違いのほとんどは
お互いの言葉足らずが原因です。
「わかってくれているはず」と思っていても、意外と相手には伝わっていないことはたくさんあります。

すれ違いを防ぐ方法はただ一つ
『気持ちを言葉にすること』
不安だと思ったら素直にその気持ちを伝える。
相手の言動にあれ?と思うことがあったら素直に尋ねてみる。

結婚を迎える前に何でも話し合える関係を作ることが、幸せな結婚生活を築く一番のポイントだと私は思います(^^)

ですが、出会ったばかりの男女はなかなかお互いの気持ちを伝えづらいですよね。
そんな時には私たちにお任せください!
結婚相談所で出会ったカップルは、交際中も私たち担当カウンセラーにたくさんのご相談をされています。

客観的な意見を聞くことで頭が整理できたり、相手の気持ちがわかって安心できたりと、第三者の私たちがいることですれ違いを防げることはとても多いのです✨

・異性と出会う機会はあるけどなかなか進展しない。。
・デートを重ねていても不安なことが多く、長続きしない。。


そんな悩みをお持ちの方はお気軽にミライトマリアージュへご相談ください。
すれ違いを防ぐポイントが見えてくるかもしれませんよ🌟

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・無料相談会 予約フォーム  
[定休日:火&木]

・ホームページはコチラから  

・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/miraito_m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミライトマリアージュ

10件

熊本県 / 熊本市中央区

花畑町駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ミライトマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案