メニュー

ミライトマリアージュ

熊本で出逢いを応援!あなたの魅力を引出しご成婚までをサポート

お見合いをして気づいたこと

ミライトマリアージュ「お見合いをして気づいたこと」-1

こんにちは。

リビングマリアージュKUMAMOTOです



今日も熊本は暑いです(汗)

梅雨前に夏がきたような。。。





今回は、先日ご入会された女性会員様のお話をしますね^_^


30代女性F様

とてもお綺麗でステキな女性なのでお見合いまではスムーズに進むのですが、お見合い後がなかなか交際に繋がらないんです。


お相手からにお断りの理由としては、

「Fさんがとても緊張されていたのか、会話があまり弾まなかった」

「時間を気にされているようで、集中されていなかったように感じた」

など、緊張のせいで表情も硬くなってしまい、お相手にはつまらなそうに感じ取られてしまったようです。


ですが、不思議なことにFさんにお見合いの感想をお尋ねしてみると、

「とても話しやすい方で会話も弾んで楽しかったです」と。。。


同じお見合い後の感想とは思えませんでした。



Fさんにお断りの理由をお伝えしてみるとご本人もビックリ!!


職場も男性が多く、お仕事がら初対面の方ともよくお話をするので、緊張なんてしないししていないと仰っしゃるのです。


でもしかし、同じ理由でのお断りが続くとなると。。。



こういった相違はたくさんあります。

でもFさんの場合は、ご本人の自覚がなかったため少々厄介でした(¯―¯٥)



でも彼女は変わりました!


お断りの理由を真摯に受け止め、笑顔を意識し前向きにお見合いを楽しむことにしたのです。


その結果、現在交際がスタートし順調に活動をすすめられています(#^.^#)



感じ方、受け取り方は人それぞれですね。

もし彼女が素直な女性ではなかったなら、まだ素敵なご縁が結ばれていなかったはずです。



成婚への近道は「素直」

素直な方こそ成婚が早いと言われています。



これから婚活をスタートしようと思われている方へ。

まずは何から始めてよいのかわかりませんよね。



そんな貴方はリビングマリアージュへ

ひとりで悩まず何でもご相談ください(*^^*)


私たちは日々いろんな恋愛相談を受け、皆さんと本気で向かい合い、目標に向けてサポートしています。

お話することで気持ちが楽になることってありますよね

いつでもお気軽にご来店ください(#^.^#)




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミライトマリアージュ

10件

熊本県 / 熊本市中央区

花畑町駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ミライトマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案