メニュー

プロスペクティブスタート

20代・30代会員比率95% 若い婚活者のサポートに特化

平均評価
5.0

5

100%

4

0%

3

0%

2

0%

1

0%

K
5.0
2日前
現在活動中の会員です。 婚活は初めてだったので不安が大きかったですが、分からない事があっても詳しく答えてくださり安心して活動を始める事が出来ました。お二人それぞれの違った角度からのアドバイスが魅力的に感じとても安心感があります。お陰様で思っていたよりスムーズに楽しく活動出来ています。 相談所選びに迷われている方には是非おすすめしたいです。
みかん
5.0
3週間前
現在こちらの相談所で活動中です。 アプリ婚活はどうしてもいろいろ疑ってしまい前に進めなかったため相談所を利用しようと検討していました。 何社か無料相談を受けましたが、こちらはホームページがわかりやすかったこと、無料相談で話した方と仲人さん(ご夫婦)が一緒なのでどんな人かわかって安心したこと、価格が良心的なところなどからお世話になることを決めました。 まだ活動したばかりで慣れないことも多いですが、お二人ともとても親身に丁寧に教えてくださり、安心して活動できます。これからもお世話になります!
Takeshi K
5.0
3ヵ月前
こちらの相談所で約4~5か月間活動を行い、無事成婚退会となりました。 ご夫婦で活動されているため、お二人の違った目線からサポートを頂くことができ、連絡もいつもすぐに返信をもらえるためとてもスムーズに活動を続けていくことができました。結婚相談所での活動はかなりスピード感が大事になるかと感じておりますが、プロスペクティブスタートさんでの活動はそのあたりの心配もないのがとても魅力的でした。 活動していく中でなんでも相談しやすい関係を築くことができたので、活動中に悩んでいることなどがあれば素直に相談することもでき、一人で悩みを抱えることなく活動をしていくことができました。 価格も他の相談所よりリーズナブルでそれでいてきめ細やかなサポートを頂ける点は他の相談所にはない魅力かと思います。 無料の個別相談もしてくれているので結婚相談所での活動をはじめられる方は、ホームページ等をみて気になったら是非受けて見られることをおススメいたします。
ああ
5.0
5ヵ月前
活動期間約5か月で無事成婚する事ができました! カウンセラーのお二人の手厚いサポートのおかげです。 ありがとうございました!
じゃーにー
5.0
6ヵ月前
こちらの相談所で半年間活動し、このたび成婚退会となりました。 カウンセラー夫妻によるきめ細やかなサポートが魅力です。どちらか一人が担当としてつくのではなく二人体制をとられているので、お二人の少し違った視点からアドバイスをいただくことができます。報告や相談へのレスポンスも非常に早くとても助かりました。 悩んでいるときには的確なアドバイスをしていただきながらも、最終的には自分の意志で決断できるように導いてくださいました。 成婚までのサポートはもちろんの事、成婚後の両親への挨拶に至るまで面倒を見てくださり心強かったです。 活動の最後の方はノロケデート報告ばかり送ってしまいましたが、毎回優しく反応して下さる心の広いお二人です。 もし身近に婚活を考えている人がいたら自信をもって薦めたいと思います。 プロスペクティブスタートさんで婚活ができて本当によかったです! ありがとうございました。 <活動中のクチコミ> 現在活動中の会員です。 他の結婚相談所では入会料が高めなところが多い中、こちらは入会料・月会費共に良心的な価格なので安心できます。 結婚相談所で結婚されたご夫婦が運営しており、お二人がカウンセラーとして全面的にサポートをしてくれます。とても親身になってくれて、経験者の目線からアドバイスをいただけるので説得力があり心強いです。 お二人のような素敵な結婚をしたいなと、活動のモチベーションにもつながっています。 こちらの相談所に入って良かったです。 これからもお世話になります。
みなみなみ
5.0
6ヵ月前
春からプロスペクティブスタートでお世話になり、成婚退会することができました。 活動中は気持ちが上がったり、下がったりして気持ちが忙しい部分もありましたが、カウンセラーの佐藤さんからのお見合い又はデート等の振り返りのメッセージで元気付けられていました。 お見合いの申込をしていない時期や不安になった交際中の時も私の気持ちに寄り添ってくれてとても嬉しかったです。 〈活動中のクチコミ〉 入会してから約1ヶ月が経ちました。 初めてカウンセリング行く時は入会に対して焦るようなことを言われるのではないかと不安に思っていましたが、そのようなことはなく自分で考える時間を与えてくれるような進め方で安心してすぐ入会を希望しました。 入会してからはお見合いの申込を受けたり自分から申し込みしたりとプロフィール公開してすぐに約4名の方とお見合いすることができ、今までは出会いがない現状からで会える環境に立つことができたなと実感しています。 お見合いの時に困った時にもすぐに対応してもらえて不安なく挑むことができました。 また、仮交際に進んでからもカウンセリングで私の現状やどう思っているのかを聞いてくれるので自分の気持ちの整理や目標の再確認ができました。
Keita S
5.0
6ヵ月前
成婚退会をすることが決まりました! お相手の方と出会うまでは婚活はちょっと大変かもしれません。 お見合いがうまくいかなかったりすることも多々ありました。 でもお相手の方と出会った後はまるで人生が変わりました! どんどん仲良くなって、デートもとても楽しくすごせました! これからの人生を共にするパートナーと出会えることは 本当にありがたいことだと思います! 今年の春先にちょっと勇気を出して結婚相談所の扉をたたき、婚活を始めてとてもよかったです! 成婚までの的確で細やかなサポートをしていただきましてまことにありがとうございました!! 〈活動中のクチコミ〉 40代で婚活をしてうまくいくのだろうか、と恐る恐るご相談に伺ったところ、ご夫婦お2人のカウンセラーの方にとても丁寧に対応していただき入会を決めました。現在、私は婚活真っ最中です。婚活では慣れないことだらけで戸惑うことも多いですが、いつも的確にフォローをしていただいております。成婚退会まで何卒サポートのほどよろしくお願いいたします!
AOI
5.0
7ヵ月前
こちらの相談所で成婚退会しました。 カウンセラーさんのレスポンスも早く、テンポよく活動できました。 活動中迷った時には婚活のプロとして適切なアドバイス頂き、上手く活動が進んだ時には一緒に喜びながら伴走して頂きました。 結婚相談所で結婚されたご夫婦が運営しており、多くの活動者をサポートしてきた経験から、一方的ではなく、その時々の適切なタイミングや内容でアドバイスを頂けます。 結婚相談所ではカウンセラーさんとの相性も大切になってくるかと思いますが、こちらでは安心して活動することができました。 ≪活動中のクチコミ≫ 価格はリーズナブルですが、きちんとサポートしてしてくれます。 他相談所も何か所か説明を聞きましたが、お話していて断然安心感があり、こちらに入会しました。 入会時のサポートはもちろんのこと、活動中もテンプレートのようなアドバイスではなく、こちらの意図を汲み、尊重したうえで適切な回答をしてくださいます。 万全なサポートを受けたい方も、自主的に活動しつつ重点的に相談したい方も、どちらにもおすすめの相談所です。
m213rt
5.0
9ヵ月前
こちらで活動し、成婚しました。 最大手IBJのシステムを利用できつつ、アットホームな雰囲気で親身に対応してもらえることが良いところだと思います。 ホームページに紹介があるご夫婦お2人に必ず担当いただけるので、ブログ記事や無料カウンセリングで伝わるイメージのまま活動できると思います。
kiryu
5.0
10ヵ月前
こちらの相談所でお世話になり、先日成婚退会できました!入会から成婚退会まで、細やかにサポートして頂けて、非常に感謝しています。 以前、別の相談所に所属していましたが、こちらの相談所の方がとても活動しやすかったです。特に、ご夫婦で運営されているため、男性と女性のどちらの目線にも立ったアドバイスを頂けるのが魅力だと思います。

この相談所を知る

プロスペクティブスタート

29件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

プロスペクティブスタートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案