メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

今日は、「よい夫婦の日」です

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「今日は、「よい夫婦の日」です」-1

人生の伴侶に対して「よい」と言うのがポイントですね

WideWood Mariage「今日は、「よい夫婦の日」です」-2

結婚相談所ワイドウッドマリアージュです。
今日は、1994年国連総会が「国際家族年」と定めたことをきっかけに(株)講談社が制定。
この日は、家族の重要性を強調し、家庭の福祉を支援・促進するために設けられています。

日付けの読む語呂合わせから「よ(4)い夫婦(22)」ですね。

先日行った「シャトレーゼ」でも 限定商品がありましたね。

少しずつ 浸透して行くのですね。

 

メインカウンセラーは、60歳超えてます。結婚して 34年。

30年超えて思う事は、本当に「結婚して良かった」と思うこと。

 

先日、愛猫が脱走して 12日後に戻りました。

眠れない日々を過ごしたおかげで、家族中「免疫力低下」。

病気の巣のような状態になりました。

原因は、ひとつ『寝不足』だったのです。

弱った時こそ、一人でなくて良かったと、実感。

いつも元気印してたから、落ち込んでも病気中だと這いあげれない。

そんな時こそ、「よい夫婦」ですね。

お互い 思いされる人がいる事って 人生最大の幸せですね。

 

いい夫婦の日にメッセージを(https://www.i879.com/fufu1122/column/c05/

 

ここでは、プレゼントにメッセージカードを付けよう と推奨されます。

*感謝を伝えるメッセージ

*愛情を伝えるメッセージ

*両親へ贈るメッセージ

*夫婦が気持ちを伝えあえる日

 

メインカウンセラーような 夫婦+子供 家族では、次のようなことをして過ごすことがあります

 

〇外食をする: 普段は行けないお店やプロポーズをした場所で食事を楽しむ

〇ご馳走を作る: 大人向けのメニューを作ったり、夫婦で一緒に料理を楽しむ

〇プレゼントをする: 相手が好きなものやお揃いのものを贈り合ったりします

〇デートをする: 子どもがいる場合でも、実家に預けて映画を見たりショッピングを楽しんだり

 

気持ちや感謝を伝える日にしたいですね。

感謝も口に出さないと伝わりませんもね!

幸せの輪が 広がりますよーーに

 

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/
アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitterhttps://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://www.instagram.com/nyan11wa//


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案