メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

婚活の悩み 交際前編

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「婚活の悩み 交際前編」-1

目次

  • 順調に行っていない人多い
  • ①いい人がいない
  • ②お見合いが成立しない
  • ③お見合いから交際に発展しない
  • 無料カウンセリング、その他記事

順調に行っていない人多い

横浜駅前と伊勢原市にある結婚相談所レッツマリーの村神です。


婚活は順調ですか?


結婚相談所に入会してはみたものの、順調に行っていない人多いと思います。


今回は、交際前の婚活の悩みについて、会員からよく相談される3項目について取り上げさせて頂きます。

①いい人がいない

日本結婚相談所連盟には81,960人(2022年11月現在)の会員さんがいますが、そのうちの半分約4万人の中にいい人がいないとは少し考えづらいですね。


では、なぜいい人がいないとなるのでしょうか?


その理由と対策は次のようなことになると思います。


・相手に求める理想が高すぎる

対策:全てを満足するような方と出会える可能性はとても低く、出会えたとしてもそのお相手から好意を持たれるとは限りません。

お相手に求める条件の優先順位を上位3つ程度に絞り、範囲を広げてお相手を探し、先ずはお申込みをしてみましょう。


・美人、イケメン重視

対策:美人、イケメンはたくさんの方からのお申込みがあります。

外見も大事ですが、それ以上に内面の方がずっと大事です。

外見がいくら良くても、不倫をするような人だったり、怒りの感情をコントロールできないような人だったりしたら困りますよね。

もう少し外見の範囲を広げて、お相手を探してみましょう。


・プロフィールだけで判断している

対策:お見合いを申込む、申込まれた時は、確かにプロフィールで判断するしかありません。


しかし生理的に全く受け付けないのであれば別ですが、いくらプロフィールが満足していても、内面も伴っているとは限りません。


もう少しプロフィールの範囲を広げて、先ずはたくさんのお申込みをしてみましょう。

②お見合いが成立しない

自分からお見合いを申込んでも成立しない、申込まれてもお断りするのでお見合いが成立しな形です。


では、お見合いを成立させるにはどうしたらよいのでしょうか?

その理由と対策は次のようなことになると思います。


・もてそうな人ばかりに申込んでいる

対策:もてそうな人はやはり申し込まれることも多いので、申込みをしてもお見合いが成立する可能性は低く、もし成立したらラッキーぐらいの気持ちでいましょう。

並行してお相手の条件をもう少し広げて探し、申込みをしてみましょう。


・お申込みを断っている

対策:お申込みが来たということは、自分がお受けすればお見合いが成立するということです。

もし理想の条件から大きく外れていなければ、一度お会いしてみましょう。

先ずはたくさんの方と会ってみるところから始めてみませんか。

③お見合いから交際に発展しない

性格にもよりますが、お見合いで緊張してしまったり、もともと異性とのコミュニケーションをとるのが苦手な方いらっしゃいます。


では、お見合いから交際に発展させるにはどうしたらよいのでしょうか?


何か問題があるのならば、何も対策を取らずに次に臨んでも、結果はあまり変わらないと思います。


先ずは何が原因であるか自己分析してみてください。


その理由が下記に当てはまれば、次のような対策を取ってみましょう。


・会話が弾まない。

カウンセラーに相談し、模擬お見合いを実施してもらいましょう。

会話は連想ゲーム感覚で行きましょう。

例1:チーズケーキが好き。→スフレ、ベイクドのどちらが好き?

例2:映画が好き。ジャンルは?最近何を見た?


・分からない。

カウンセラーに相談してみましょう。


・緊張してしまう。

たくさんの人とお見合いをして、少しずつで大丈夫です、慣れていきましょう。


いかがですか?


人それぞれ大小、内容は異なりますが、皆さん少なからず婚活の悩みを抱えているのではないでしょうか?


これをすれば必ずお見合いが成立する、交際に発展するという特効薬はないですが、お見合いが成立しないことには、前に進みません。


一歩ずつで大丈夫ですから、少しずつ前進していきましょう。


そして、成婚への近道は、たくさんの人と会うことです。


そのためには、たくさんお申込みをして、たくさんの人とお会いして、問題があればカウンセラーに相談して、改善して、あきらめずにがんばりましょう。


カウンセラーもあなたと共にがんばりますからね。

無料カウンセリング、その他記事

結婚相談所レッツマリーの無料カウンセリング

エリアは気にせずにお気軽にどうぞ!

https://salon-letsmarry.com/common/contact/


結婚相談所レッツマリーのInstagram

https://www.instagram.com/letsmarry_happy/


結婚相談所レッツマリーのLINE公式アカウント

https://lin.ee/81jdKlE


結婚相談所のお見合いってどんな?

https://salon-letsmarry.com/common/blog/marriage-counseling-office-matchmaking/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ男性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/grooming-man/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ女性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/groomig-woman/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションOK編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/communication-ok/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションNG編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/communication-ng/


結婚相談所の交際 男性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/daiting-man/


結婚相談所の交際 女性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/daiting-woman/

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案