メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

【女性必読】男性が結婚に不安を感じる2大要因

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ヒュッゲパートナー「【女性必読】男性が結婚に不安を感じる2大要因」-1

目次

  • 彼女と結婚したいと思わせるには?
  • 男性の不安その1「経済的不安」
  • 男性の不安その2「自由を奪われたくない」
  • 夜の婚活お悩み相談~連日開催中~

彼女と結婚したいと思わせるには?

ヒュッゲパートナー「【女性必読】男性が結婚に不安を感じる2大要因」-2

婚活サロンヒュッゲパートナーの石田です。
私の詳しいプロフィールはこちら▼
http://www.hyggepartner.com/greeting

婚活相談を受けている中で、度々お聞きするのが
「1年以上、付き合ったのに結婚出来なかった。」
「彼、あまり結婚願望が無いみたいで…」
「出会いはあるし、お付き合いもあるけど、結婚まで行かない」

そんな方も多いのでは無いでしょうか?

今日は、男性が結婚に対して不安に思う事をしっかり理解し、「彼女と結婚したい!」と決断してもらえるようなテクニックをお伝えしたいと思います。

男性の不安その1「経済的不安」

ヒュッゲパートナー「【女性必読】男性が結婚に不安を感じる2大要因」-3

婚約すると結納?
結婚式代?指輪も…
二人で生活するための、頭金?
子供が生まれたら?どうする?

ざっと考えただけでも、すぐに数百万は超えてしまいます💦
苦労を共にしてくれそうな彼女なら良いですが、彼女がお金が掛かりそう(浪費家っぽい)だと判断されたら、お断りされる可能性もあります。
それが例えば、ブランドものに身を固めているわけじゃないから私は大丈夫っという訳でもないのです。

「ピザのトッピングをわざわざつける」
「ドリンク一杯しか飲まないのに、高くついちゃうドリンクバーを頼む」
「寿司ネタは割と高めのもの」
「給料日だしと言って、何か買ってくる」


こんな些細なことでも「彼女もしかして、節約できないタイプ?!」と思われてしまう事もあります。


交際中から
「ワタシ、お金かからない女なんで♥」
という事をアピールをすることが重要です。
ただし、魅力に乏しい女と思われない工夫も大事!

具体的には、付き合い始めの頃(お見合い)は、おしゃれにうんと手間暇をかけて自分を魅力的に魅せましょう。
ここでは、「これセールで買ったやつー」なんて暴露しては、あなたの価値も下がります。
素敵なお店に連れて行ってもらった時も、普通に受け入れるリアクションをすること。

まだこの時には、魅力的な価値のある女であることが大事。

そして交際が深まりつつあるときに、何かの折に居酒屋などコスパの良い店に行った時に
「この店、この値段でこの味!めちゃくちゃコスパ良いし美味し~」など称賛する。

「このバッグ、昨日買ったんだけど、なんと1,500円なんだ(笑)かわいいのに見えないでしょ♥」

こんな会話をすることで、
「贅沢が好きなわけでは無く、物の価値が分かっている女」と印象つけることが重要です!

意外とお金がかからない女」であることを伝えれば、「万が一収入が減っても、彼女とならやっていけそう」と不安を解消するとともに、魅力を感じさせることができます。

男性の不安その2「自由を奪われたくない」

ヒュッゲパートナー「【女性必読】男性が結婚に不安を感じる2大要因」-4

男性も(女性)もですが、30年、40年と独身の身ですと、自分の趣味や好きな時に飲みに行き、制約が無い「自由気まま」に生きていくことに楽しみを見出しています。

結婚したら、
お小遣い制?
家で、ご飯食べるの食べないの?
土日は、毎週、買い出しに付き合って

なんてこと言われるんじゃないかと男性は結婚することに対して窮屈に思えてきます。

交際中から、束縛や制約が強いと感じられてしまうと男性はその先には進みたがらないです。
交際前後は「浮気は絶対許さない」と強く伝えますが、交際中は彼が飲みに行っても
「息抜きって大事よね」
「私より仕事を優先して」

と言って一切束縛しない。

「この子とだったら、結婚しても縛られずに過ごせそうだ」
思わせることが大事です。

いかがでしたでしょうか?
男性の未婚化は、どんどん増えてきています。
そんな中でも、安心して安らげる場所を求めて男性たちは結婚したいと思っています。

あなたとの結婚に不安を感じる様子がみられたらぜひ実践してみてくださいね♥

夜の婚活お悩み相談~連日開催中~

ヒュッゲパートナー「【女性必読】男性が結婚に不安を感じる2大要因」-5


ヒュッゲパートナーでは、「夜の婚活お悩み相談」やっています♪
毎日開催 20時~21時(無料事前予約制)
お気軽にご相談くださいませ♪


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
藤沢・横浜エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案