メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

20代前半女性が婚活をする理由とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ヒュッゲパートナー「20代前半女性が婚活をする理由とは?」-1

目次

  • キャリアは結婚後に積む
  • 安心安全な出会いは結婚相談所へお任せください

キャリアは結婚後に積む

ヒュッゲパートナー「20代前半女性が婚活をする理由とは?」-2

こんにちは!

ヒュッゲパートナーの石田悠希子です。とある記事で、20代女性の婚活についての記事を読みました。

大学卒業後、就職し、まずは一番の「売れ時」に結婚をする。そして、しばらくキャリアを積んだのちに、30歳頃に子供を産むというライフプラン。


彼女いわく、婚活は年齢があがると厳しくなってくる。キャリアを積んだ後に、条件に合う男性は既に結婚しているかもしれないから、先に結婚をしキャリアを積みます。

賢すぎてぐうの音もでませんでした。

安心安全な出会いは結婚相談所へお任せください

平均初婚年齢は女性約29歳、男性30歳
女性は7割の人がここで結婚していきます。

つまり、7割の女性とライバルになる前に、先手必勝をとるという訳です。

昔と、今の婚活は全く違います。
適齢期に入ったらご近所や周りが世話を焼いて結婚ができていたお見合い主流時代。

そして、終身雇用で会社に入れば給料は上がっていき、職場恋愛などでゴールするパターンが多かったラブラブ恋愛至上結婚時代(上司が勧めた相手と結婚することも多かった)

今は、非正規雇用も多く職場恋愛が減り、自然な出会いが難しくなってきた昨今です。
そして男性の「いずれは結婚したい」という男性は少しづつ減ってきている現状。

あなたが、20代で独り身だったり結婚する気がない彼とずるずる大事な20代を無駄にされないように切に願います。ちなみに、私は20代を無駄に過ごしてしまったかもしれません。(それもまた人生)

結婚したいのに、なかなかうまくいかない人のお役に立てます。お気軽にご相談くださいね!

☆彡ライン友達追加で「個性タイプ診断」プレゼント中♪詳しくはホームページより

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案