メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

女性との会話に困ったら…男女で違う「脳」の話

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ヒュッゲパートナー「女性との会話に困ったら…男女で違う「脳」の話」-1

目次

  • 男性は「目的脳」女性は「共感脳」
  • こんなにも違う男女の「脳」
  • 楽しい会話の続け方のコツ

男性は「目的脳」女性は「共感脳」

ヒュッゲパートナー「女性との会話に困ったら…男女で違う「脳」の話」-2

こんにちはヒュッゲパートナーの石田です。

「女の人って何だか、良く分からない…」そうぼやいている男性は多いのではないでしょうか?


それは、歴史からの成り立ちによるところも大きいと考えられています。


“狩猟時代、男は食べ物を求めて狩りへ出かけます。

そこでは無駄口をすると敵を見失ってしまうので、必要最低限の目的のある会話しかしなくなります。”


一方、女性は集落の中に残り、共同作業のなかで仲間外れにされないために「共感」しあうことが重要でした。


こうした背景もあって、男性は「目的脳」女性は「共感脳」と言われています。


このことを意識すると、今までの会話がもっと楽しくなるのではないでしょうか?

こんなにも違う男女の「脳」

ヒュッゲパートナー「女性との会話に困ったら…男女で違う「脳」の話」-3

このイラストでどのような会話をイメージ出来ますか?


男性脳内

この肉どの産だろう?原価いくら位かな?これなら値段も良いし、まぁ美味しそうだし、これに決めた!


女性脳内 

うわ~色々美味しそう~!お皿も素敵~雰囲気もいい!●●君は、何にするんだろ~?一緒に来られて嬉しいな~


男性は会話に解決を求めますが、女性は会話に共感を求めてきます。

安易に「そうだね…」や「いいんじゃない…」で終わる会話にしないようにしましょう。


早速、女性の「共感脳」を理解して会話を組み立てて行きましょう!

楽しい会話の続け方のコツ

女性「色々美味しそうだね~迷っちゃう~」

男性「そうだね~俺も迷って決めきれないな~」共感


女性「みんな何食べてるんだろ~」

男性「うんうん。そこ気になるよね」認める


女性「●●君は、何系食べたい感じ~?」

男性「う~ん何系だろ~」オウム返し

男性「●●ちゃんは、こっちとこっちどっちが良いと思う?」共感を求める


女性「どっちも良いね~でもこっちかな?」

男性「おっ俺もそう思った!良いの選んだね!」共感&称賛

食べてる最中

男性「●●ちゃんのチョイス正解!めっちゃ美味しいし、俺テンションあがるわ~」Iメッセージを伝える(自分はこう思ったと伝える)


女性「うふふ…でしょでしょ♡」


となる。とっても楽しそうな会話のストロークですね!


男性の皆様、どうですか?

面倒臭いな…と思ったらいけませんよ('◇')ゞ


女性は、メニューを決める目的だけではなく、その会話を楽しんでいるのですから!


ご参考にしてくださいね。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・横浜エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案