メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

【困難な婚活】遅刻魔ガール編

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
ディアマリッジ「【困難な婚活】遅刻魔ガール編」-1

目次

  • 遅刻魔ガールの婚活
  • 遅刻が改善しない理由
  • 遅刻が与える印象

遅刻魔ガールの婚活

当サロンの女性会員Aさんは、県外の男性と交際中。先日も彼がわざわざ遠くから会いに来てくれました。それなのに、なんと!そのデートの2日間連続で、待ち合わせに遅刻したのですΣ(゚Д゚;エーッ!

誰だって失敗や間違え、遅刻することもあるでしょう。しかし、2日間連続とは…やらかしてくれました。ある意味、凄い度胸の持ち主です(-_-)

更にこの遅刻は、本人からの報告ではなく彼の振り返りから知りました💦先方の先生には、すぐさまお電話でご迷惑をお掛けしたことと私の力不足をお詫びしましたが、先生からは「2日連続で遅刻するのは良くないですね、彼のご家庭は厳しいので気を付けないと…」との、厳しいお言葉。そりゃそうだ。

私たちが婚活を通して、何かしら忠告するのは、この先に生じるであろう問題を未然に防ぎたい気持ちもあります。今回は、彼の彼女を「好き」という感情に加え、彼の寛大さと優しさのお陰で許してもらえましたが、もしこの先ご縁があったなら、お相手のご両親へのご挨拶やお顔合わせ、結婚式などもあります。万が一にも、そんな大切な日に遅刻したとしたら、お話になりません。そうならない為にも、日頃からの「意識」と「心掛け」と「クセ付け」を自覚して欲しいのです。

遅刻が改善しない理由

ディアマリッジ「【困難な婚活】遅刻魔ガール編」-3

実はAさんは、これまでにも他の方とのお見合いやデートでも遅刻している常習犯です。過去には、「時間を守ることは最低限のマナーだ。それが出来ないということは、他のこともルーズなのではないか。」そう思われて、遅刻を許せないお相手に交際を終了されたこともあります。

それでも遅刻は直らない。その上、忠告するとこちらからの連絡も無視をするし、返信もしない。ホント困ったものです。

なぜ???なぜ改善しないの???
実は、それには理由があったのです。

彼からのデート報告の一文を見て、私は固まってしまいました。「遅刻する人が物凄く許せないが、2日間ともに全く怒りの感情が無く、翻って可愛らしいと感じた。」工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そう、これまでも大半の男性が、彼同様に謝り上手な彼女を見て、ついつい甘やかして許してしまうからなのです。彼女は、「謝れば許してくれる=遅刻しても大丈夫」と、甘えちゃっているのです。「ダメなものはダメ!」はっきり注意してくれないと、彼女の遅刻は直らないのです。

遅刻が与える印象

ディアマリッジ「【困難な婚活】遅刻魔ガール編」-4

男女問わず、婚活中の方々の中にAさんのような遅刻魔がいたとしたら、絶対に気を付けてくださいね。

直前に仕事や用事があったのならば、仕方ないかもしれませんが、休日などで特に用事あるわけでもないのにお見合いやデートに遅刻ばかりしていたら、相手にだらしなさを与えてしまいます。

また、何度も遅刻を繰り返していれば、「どうでもいいと思っているから遅刻するんだろう」と、相手は自分が見下されているように捉えてしまうでしょう。とても大切で重要な用事なら、絶対に遅刻しないように気を付けるはずですからね。

相手に嫌われたくない、誤解されたくない、婚活を成功させたいと思うのなら、直ちに遅刻をしない努力をするべきですね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案