メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

長引く婚活には理由がある!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ディアマリッジ「長引く婚活には理由がある!」-1

「伝える優しさ」と「伝えない優しさ」

1年前の出来事ですが、お見合い終了直後に、当サロンの会員様から「お断り」の連絡が入りました。理由は、お相手の前歯が1本無いことでした。しっかりお仕事もされていて、預貯金もある方なのに…。彼女は、前歯を入れる費用は高額かもしれないが、私ならお見合いのために、とりあえず仮歯でもいいから歯医者に駆け込むと。前歯が1本無いことに何の抵抗もなさそうだったお相手とは感覚が合わないと言われたのです。

昨年、当サロンに他社相談所で活動されている方が、約2年活動しているが全く結果が出ないと、無料相談に来られました。
メールの段階で、宛名も自分の名前も記載されない方でしたので、困ったなぁ…(;´Д`)と思っておりましたが、色々問題がありました。

2年も婚活をしているというのに、自分の長所や短所を把握しておらず、会話のキャッチボールが苦手。
2年間、何もアドバイスされていなかったのかと、少し気の毒になりました。

そしてもう1点が「前歯」です。
マスク装着が当り前となっていますが、私は「マスクを外して、お顔を見せてもらえますか?」とお願いして、そのまま少しお話をするようにしています。お顔の造りを確認するというよりは、「歯」の確認をしたいからです。前歯が無くて良いという方は、圧倒的に少ないはずですから。

現に、活動中ずっとその状態だという彼に、「お見合い相手が笑った時に、前歯が1本無かったらどう感じますか?」と尋ねると、「嫌ですよー、そんな人。」と、言い放ったのですからΣ(゚Д゚;エーッ!

相談所にもカラーがあります。「無理をせずに自分らしく」「自然体の自分と合うお相手を見つけましょう」と、寄り添ってくれる所もあるでしょう。

でも、当サロンは、長引く婚活を分かっていながら見過ごすことはいたしません。
「少し自分磨きをして、今の以上の素敵な自分になる」の考えです。婚活で結果が出ないなら、「なぜか?」を考えなければいけないという考えです。

自分のことは棚に上げ、お相手に良さばかりを求める方は、もう少し苦戦しそうですね…。
「当サロンは、厳しいこともお伝えするので、合わないかもね。」そうお伝えしたところ、宛名も差出人もないメールが届きました。「今回は申し訳ないのですが、お断りさせて下さい。」と。
私の優しさは届かなかったようです💦

📣
自分磨きをして、魅力的になりたい方からのご連絡をお待ちしておりま~すv( ̄Д ̄)v 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案