メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

ほのぼのと成婚が2組決まりました♪

  • 成婚エピソード
芦屋ウエディング「ほのぼのと成婚が2組決まりました♪」-1

おめでた続き♪

芦屋ウエディング「ほのぼのと成婚が2組決まりました♪」-2

先週、2組の結婚がきまりお祝いをしました。
1組は、4年前に面談の為ナレッジサロンでお待ちしていたら、目の透き通った上品で素敵な男性が来られた。
条件がすべて整っておられる。
すぐお相手は見つかるだろうと思ったのに4年掛かかりました。

お見合いは切れることなくお申し込みが来ました。
条件が合えばとにかくお会いされた。
ほとんど、彼からお断りをされた。
「何がだめですか?」と問うと「フィーリングが合わない」と。ある程度、妥協しないと、、、と伝えた。
そして、ついに、お相手が見つかりました。
プロフィールのお写真では、正直「う~ん、、」と思った。
コロナ禍で私はお立ち会いをしなかったのでお相手を見ていない。
交際には繋がらないだろうと思った。
予想に反して、交際になり、結婚に繋がりました。

お祝いのお食事をお誘いしたら、お2人が喜んで来てくださった。
そして、びっくり!!素敵な女性でした!!
通常、お写真の方が素敵な人が多いけれど、実物は、2倍も3倍も素敵でした。
「この人を探しておられたのね!」と納得しました。
明るくて、聡明で、何よりも笑顔が素敵!
そして、心が柔軟でづっとお話をしたいと思う人でした。

______________________
そのお祝いのお食事をしていたら、
向かいに4人の家族が食事をされていた。
父親は多分35歳ぐらい、母親は32歳ぐらい
女の子は6歳ぐらい、男の子は3歳ぐらい。
男の子がじっとできない。
父親が「じっとしていなさい!」と叱ると男の子は父親が怖くてじっとした。
母親は父親に同意しているが、優しい眼差しを男の子に向けた。
ああ~ あの眼差し、だから、男の子は大きくなっても母親が好きなんだよね。と思った。
夫婦はとても仲が良さそうで、素敵な家族だった。
父親、母親、それぞれが自分の役割を果たしている。そんな感じがした。

______________________

2つの目の成婚カップルは同じく、
女性が芦屋ウエディングで4年前から婚活をされていました。
お父様もご本人も有資格者。
しかし、なかなか婚活が上手くいかない。
交際がなかなか続かない。
そして、ついに、優しくて穏やかな感じのいい資産家の男性が彼女を気に入られた。
イエスと答えてくれるまで待つ、とそんな感じ。
彼女は迷っていたけれど、こんなに気に入ってくださる人は多分、後5年待っても現れない。

自信を持って言える。
婚期を逃すし、この方以上によい人に出会えない。
参考までにそうアドバイスをしました。
彼女も同じことを考えて結婚が決まりました。

私には頭の中にデータがある。
確率というデータ。その婚活の流れをみると未来も見える。
人は誰でも理想の人と結婚をしたいという願望がある。
しかし、すべてがぴったりと理想通りの人とどのぐらいの人が
リアルに結婚できているのかといえば少ないと思う。
ある程度「出会った人」がご縁のある運命のお相手だと考えることも必要です。
ご縁がなければ、出会えないし、結婚へも繋がらないのだ、と、理想を追いかけ過ぎては後悔をする、と。

支え合って、幸せになってくださいね🌟

結婚相手を見つけたい人、

クッチマン悠基子に会いにお越しくださいませ😊🌈💕


この相談所を知る

芦屋ウエディング

3件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案