メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

ゴメンなさい!が言えなくて

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「ゴメンなさい!が言えなくて」-1

目次

  • お断りって難しい・・
  • お相手のためにお断りする。

お断りって難しい・・

こんにちは

山本です。


婚活を進めて行くと必ず発生すること。

それは

「お断りをする」

ということ。


プロポーズをお断りするの!!?


いえいえ、

もっと早い段階のことです。


お申込みをされたお相手にお断り返事をする。

お見合いをしたお相手にお断り返事をする。

交際となったお相手に終了のお返事をする。


などです。


お相手に直接、めんと向かってお伝えするわけじゃないんだから簡単じゃない?

とお考えの方もいらっしゃると思います。

私もどちらかと言えばこちら(*´з`)


でも、システム上でのお断りでも

お相手の顔がちらついて・・・

とお断り出来ない方は実際いらっしゃいます。


簡単に言うと


「申し訳ない・・・」

という気持ちでいっぱいになってしまうんですよね

お相手のためにお断りする。

お相手に申し訳ない。

というお気持ち、凄く分かります。

誰だってあると思います。


でも、こう考えて欲しいです。


いずれお断りするのに、期間を延ばしてしまっている。


これです!


お相手にとっては、

「お断りされないからOKなのかな!?」

とウキウキする時間が長くなります。


長くなればなるほどツライ・・・

お断りされた時のショックは何倍にもなります。


お断りされることもツライですが、

気を持たせてそのあげくにお断り、の方が良くないですよ。


お断りすることも「優しさ」なんだ。

という事に気が付いて下さいね。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案