メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

お見合い結果で多い「お断り理由」とは

  • お見合い
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
さくら咲ク結婚相談所「お見合い結果で多い「お断り理由」とは」-1

目次

  • 会話が上手になるためには?
  • 聞き上手になるポイント
  • ★キャンペーンのお知らせ★

会話が上手になるためには?

さくら咲ク結婚相談所「お見合い結果で多い「お断り理由」とは」-2

広島結婚相談所

カウンセラーの鍛冶元です。


今回は、お見合い結果で多いお断り理由についてです。


・価値観が違う

・自分に興味がなさそう

・会話が続かない


こういった理由です。


結論から言うと、



『会話が上手く出来ていない』です。



初対面でもありますし、しかもお見合い。


緊張しますよ、誰だって。


だからこそ、前もってお相手の『プロフィール』を

熟読して会話につなげよう!という最低限のワークをすることが大切なのです。


仕事でもなんでも、まずは『相手を知ること』


これがまさに1番大事です。


なぜ大事なのでしょうか?


自分に置き換えて考えてみてください。


・お話してても、お相手が自分の話ばかりしてきて返事をするも、私のことは何一つ質問されない。


・質問してきて答えても、『あーそうですか』だけで終わらせられた。


・例えば、珍しい趣味だったり仕事だったりして、よく話が広がるのに、話をそらされた。


これだとどうですか?

悲しくなりませんか?全く興味持たれてない・・・。


お見合いした後、かなり落ち込むか、激怒ですね💦



もしかしたら、自分がしてるのかもしれないことに気づいてくださいね。


例え生理的に無理でも、態度が『えっ』な方もいるでしょう。

それでも、傲慢な態度をするのではなく、きちんと礼儀としてお話する態度をしてください。


何事においてもお相手を知るために大事なことは

『会話』です。


会話が上手い人は、たいてい聞き上手です。


話を聞いてもらえると、


『自分を受け入れてもらえた』


という満足感につながります。


自分に興味を持たれたら、あーいい人かもーーと思ってしまう私です笑


そして、いい気分になり聞かれてもいないことを

自らじゃべりまくる。これが私です笑


聞き上手さんは、本当に魅力を感じます。


では、どうしたら聞き上手さんになれるのでしょか?

聞き上手になるポイント

さくら咲ク結婚相談所「お見合い結果で多い「お断り理由」とは」-3

聞き上手さんは、本当、これしてます!

この5つのポイントです。


いいですか!行きますよ!


①うんうんと頷いて、相手の話に耳を傾ける。

そして、『えーそうなんですか!?」といつもより大きなリアクションをする

実際は、緊張しているので、ちょっと大袈裟くらいにしか感じないと思いますので、安心してくださいね(^ー^)


②質問をして、会話を膨らませてコミュニケーションを図る。そして、お相手の質問をされたことをお相手にも質問をする。

順番前後しても、構わないですよ、さっきのアレ、もう少し教えてもらえませんか?でOK。ちゃんと聞いてもらえていると嬉しいですね。


③相手を褒める!『えーそれ凄いですね!』

『物知りですね!そんなこと初めて知りました!』


④相手の言葉を繰り返したり、相手の話を覚えて質問したりする。


⑤相手に興味をもって、『なぜ?』『どうして?』を見つけながら会話を発展させる。



聞き上手になることで、お相手の情報も引き出しやすく、そして好印象にもつながりお互いの類似も見つけやすくなります。


お見合い結果も『仮交際へ』進みやすくなります。


ぜひ、『聞き上手さん』になってくださいね!




★キャンペーンのお知らせ★

たくさんのお声をいただき

待望の、お試しキャンペーンを実施します!

 

期間限定でお得に婚活に挑戦できるチャンスです。

通常ご入会時の110,000円のところ、95%オフの

5,500円でお試しできるキャンペーン。

詳しくはホームページをご確認ください(^_-)-☆

 

https://www.sakurasaku-bridal.com


#奈良で婚活 #広島で婚活

#婚活ヘアメイク

#奈良の結婚相談所 #広島の結婚相談所

#さくら咲ク結婚相談所

#地域密着型 #マリッジサポート

#結婚 #婚活 #成婚

#お見合い #コミュニケーション #聞き上手 

#リアクション も大切 #興味 #関心 もたれると #嬉しい #受け身 から #チェンジ #楽しもう 

#全力応援 #全力サポート

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

52件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案