メニュー

オールマリッジ

~みんな違ってみんないい~あなたの理想を大切にする結婚相談所

「新生活支援事業!60万円補助」対象地域

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
オールマリッジ「「新生活支援事業!60万円補助」対象地域」-1

「結婚新生活支援事業!新生活60万円補助」対象地域

オールマリッジ「「新生活支援事業!60万円補助」対象地域」-2

今年1月から現在まで
「ご入会から1か月以内のお見合い成立率100%」
「ご入会から1か月以内の交際成立率100%」
更新中!

【失恋は運命の人に出会う為の必然】
~オールマリッジ~


~はじめに~

私は、男手一つで育ててくれた父の意志を引き継ぎ結婚相談所のカウンセラーになりました。

そんな私は昔から、友人や仲間が彼氏や彼女と「別れた!」と聞くと「おめでとう!」と言っていました。

それで、驚かれたり「ふざけるな!」と怒られたりすることもしばしば・・・

でも真面目に心から「おめでとう!」と思っていたのです。

もちろん自分自身がフラれた時も、辛いですが「おめでとう!」と自分に言い聞かせていました。

何故ならば、別れることでより早く、運命の人に出会えるからです。

運命ではない人や、結婚する意志のない人とダラダラとお付き合いしても、それはあなたの貴重な時間を無駄にするだけです。
それならばいっそ早く別れて、フリーの状態で「運命の人!いつでもウエルカム♪♪」の方が将来の結婚を考えると確実に得をします。

婚活には相手を選ぶ「鑑識眼」と「決断力」が重要です!

何故ならば、相手を選び間違えると失敗するし、のんびりしていると理想の人を他のライバル達に奪われてしまう為です。

でも【恋は盲目】と言われ、どんな経験豊富な人でも好きになれば好きになるほど、相手のことが見えなくなります。

正しい選択や決断が出来なくなるのです。
私は残念ながら今まで数々の「恋の盲目者」を見てきました。

そして「結婚の相談」を
未婚の友人や【既婚者でも結婚生活が上手くいっていない人
にするのは
すすめしません

なぜならば、あなたに対して良くも悪くも様々な想い(雑念)が入るからです。

様々な想いとは・・・
「あなたのことは大切だけれど、結婚で先を越されてしまうという焦る気持ち」
「単純に独身同士で、あなたと気軽に遊べなくなるから寂しいという気持ち」
「素敵なパートナーを見つけて結婚しようとするあなたをうらやむ気持ち」
「あなたのことを過度に考え過ぎて、結婚に慎重になる意見ばかり言ってしまう気持ち」
などです。

そんな時に相談していただきたいのが我々婚活のプロ!
結婚相談所の仲人です。

当結婚相談所「オールマリッジ」は、自己の利益や主観、一切の感情を判断基準から除外し、物事を公平に進めようとする【公平無私の立場】と【プロのデータ分析】で、あなたを幸せな結婚へ向けてサポートいたします。

具体的には、あなたにとって幸せではないと思う恋愛であれば私は別れを勧め、
良い恋愛であるのに決断出来ない状態であれば背中を押し、
勘ではない統計に基づいたアドバイスでご成婚に向けてサポートします。


「そんなサポートに少しでも興味がある」という方は是非ともこのブログをお読みになり、ご自身の一生に一度の婚活にお役立て下さい。

結婚相談所への投資はご自身への最良の投資となるでしょう。

いつの日かお会いできることを心から楽しみにしています。


~中山 東詞雄~


皆様こんにちは!北九州市の結婚相談所「オールマリッジ」のマリッジカウンセラー中山です。今までこちらのIBJブログは当相談所の女性カウンセラーが投稿しておりましたが、本日は私が初参加させていただきます。この北九州という街で20年以上経営のお仕事をさせていただき、街に!福岡に!日本に!御恩返しがしたいという気持ちで一杯です。


さて、この4連休いかがお過ごしですか?


私はお見合いのセッティング、写真撮影3件、無料相談4件、その他大事な会員様のPRやプロフィール文の作成、現在交際中の会員様とのメール・お電話での作戦会議等々、とても充実した日々を過ごさせていただいていることに本当に感謝の気持ちで一杯です。
1人でも多くのご成婚者様を出し、やがてお2人の間にかわいいお子様が誕生するなど、幸せな未来!豊かな日本!となることを心から祈っております。


さて、まず初めに上記の「結婚新生活支援事業の対象地域」にご自身がお住まいの市区町村が含まれているかご確認ください。

※福岡県の対象地域は、豊前市・那珂川市・うきは市・嘉麻市・朝倉市・岡垣町・遠賀町・鞍手町・糸田町・川崎町・大任町・桂川町・吉富町。

※佐賀県の対象地域は、基山町。

※福岡県遠賀郡芦屋町は別の支援として、「民間賃貸住宅に住む新婚世帯に対し、家賃を最長3年間、最大72万円の補助(商品券)をする制度」があります。
対象は①令和6年3月31日迄②夫婦合計の年齢が80歳未満③交付申請日が、婚姻の届け出日から1年以内の夫婦が世帯に含まれること、などがあります。(詳しくは当相談所まで)



今回の内容として、内閣府は昨日20日に少子化対策の一環として、新婚世帯の家賃や敷金、礼金、引っ越し代などの新生活にかかる費用について、来年度から60万円を上限に補助する方針を固めました。

以前の現行額は30万円でしたので、金額が倍増した形となり、対象年齢や収入条件も緩和するそうです。経済的理由で結婚を諦めざるを得ないカップルが多い中、それを後押しするのが狙いとのこと。


※対象の条件は、

①「結婚新生活支援事業」を設置している市区町村に在住し、新たに婚姻届けを出した夫婦(※対象の市区町村は上記記載市区町村をご確認ください。)

そして現行案から、新案へ一部改正しています。

②婚姻日の年齢が夫婦とも34歳以下→(変更後)39歳以下

③世帯収入が約480万円未満→(変更後)540万円未満


Q:結婚新生活支援事業とはどんな制度?
A:国と地方自治体が、結婚に伴う経済的負担を軽減する為、新婚世帯の生活に係わる費用の一部を補助する事業。条件を満たすと補助金が受けられる制度。


以上がこの制度の簡単な説明となります。

そして色々とニュースなどの意見を見ているとこの制度の批判も以下の様に多くあります。

・そもそも結婚新生活支援事業の市区町村に住んでいなければ支給対象外。たとえ今回拡充したとしても、その地域に支給対象世帯がほとんどいない。


・東京都で選定された自治体はひとつもない。(首都圏、主要都市部はほとんど対象外)


・「内閣府、新生活60万円補助へ」というタイトル自体、デマとは言えないが、地域限定されていることが分かりにくく、正しい情報提供とはいえない。


・新型コロナウイルスで補助金や支援金に関する情報に敏感な時期なのでもっとしっかり説明してほしい。


・バラマキ感がある。少子化の原因は、一時金程度ではなく、長い人生における住宅や教育、老後資金に至るトータルでの経済不安。


・何かずれている。今の若い人達は働き口があるし頑張ればどうにでもなる。もっと高齢者に向けて予算を使うべきだ。


やはり様々な意見がありますね。

当事者の立場になればどれも間違っていないとは思います。しかし、現在日本の人口は8年連続で下がり続け、28年後の2048年には人口1億人を割り込み、40年後の2060年には「総人口8千万人」、さらには「5人に2人が65歳以上」「4人に1人が75歳以上」になると推計されています。この状況に危機感を感じない人はいないでしょう。

勿論、少子化の原因は1つではなく経済情勢なども深く関係していますが、今の高齢者はお金を貯め込んでいると言われるなど、経済が多少豊かになっても少子化問題がすぐに解決するとは考えずらく、そういったことを考えると、「結婚を考えている世代にダイレクトに届く少子化対策」は今の日本では1.2番目に優先順位の高い案件だと私は思います。

また、今回支給対象年齢を34歳から39歳以下に緩和したのも好感が持てます。

(※現在の初婚年齢は2018年調査で男性31.1歳、女性29.4歳)

ただ、やはりこの「結婚新生活支援事業」を実施している市町村は「281市町村」のみで全体の15%にとどまっているとのこと。もっと、幅の拡大をしても良かったのでは?という気持ちは否めません。

自治体が増えない原因は補助額の半分を自治体が負担する必要があることが要因ですが、国は今後補助率を2/3に引き上げる方針の様です。とても良いことで是非この流れで対象地域の拡大してほしいと思います。

今回は、60万円の新生活補助金とその対象地域のお知らせをさせていただきました。

私共、結婚相談所オールマリッジの会員様にも対象地域の方は多くおられますし、せっかくの制度なのでしっかり活用していただくよう再度ご案内をしたいと思います。

※この他にも市区町村で独自の補助金があります。こちらも今後会員様には従来どおり随時ご案内いたします

その他の情報も多数掲載しております。是非下のURLから当相談所ホームページもご覧ください。

☆オールマリッジが選ばれる理由→https://www.swan-mariage.jp/15988406515569


結婚相談所オールマリッジ他の人気記事はこちら↓

☆人気!【結婚相談所の仲人が人気番組「バチェロッテ」の男性登場シーン全17人を徹底解説!】はコチラをクリック→http://www.swan-mariage.jp/16026690115200

人気!【バチェロッテの名場面・珍場面全20シーンをご紹介】はコチラをクリック→http://www.swan-mariage.jp/16038096644739

人気!婚相談所の仲人がバチェロッテの大暴露トークSPをご紹介】はコチラをクリッ→http://www.swan-mariage.jp/16038096644739

☆必見!【ズバリ言うわよ!良薬は口に苦くして病に利あり、忠言は耳に逆らいて行いに利あり】はこちらをクリック→http://www.swan-mariage.jp/16021972870122

必見!【お見合いから3か月!デート15回でプロポーズ作戦♪】はコチラをクリック→http://www.swan-mariage.jp/16016984578500

☆必見!【対面お見合いで失敗しない方法!秘伝の20項目】イチローの名言と共に教えます!はコチラをクリック→https://www.swan-mariage.jp/15935897771441
必見!【あなただけに結婚相談所の「3種の神器」を教えます。人気のおすすめ婚活情報♪】はコチラをクリック→https://www.swan-mariage.jp/15928900564842

☆必見!第1回 【印象学・脳科学から分析します!人気のおすすめ婚活情報♪「お見合い写真洋服の色」~色が与える印象編~】はコチラ→https://www.swan-mariage.jp/15933860679713




企業理念

「全ての人を幸せな未来へ!」

婚活アプリやサイトと違い、身元(住所・年齢・独身・収入・学歴・資格等)が確かで、短期結婚願望がある会員の集まりがIBJ結婚相談所です。

【安心して短期結婚をしたい方】・【業界NO.1の会員数でリーズナブルな成功報酬型の結婚相談所をお探しの方】・【婚活でお悩みの方】【1年以内にご結婚されたい方は福岡県北九州市の結婚相談所「オールマリッジ」大人気の無料相談を是非ご利用ください。

☆☆☆大手結婚相談所では結婚出来なかった方が多数ご成婚されております☆☆☆



北九州・福岡に限らず全国対応しております。

「対面無料相談」or「オンライン無料相談」も行っております。また、「ご入会もオンラインで可能」です♪

オールマリッジ公式HPはこちら
男性無料相談はこちら
女性無料相談はこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

オールマリッジ

6件

福岡県 / 北九州市八幡西区

黒崎駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

オールマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案