メニュー

婚活サロン Cozy Life Design

心地よい日々の始まり、それが結婚です

結婚ができた人から聞く成婚の秘訣!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
婚活サロン Cozy Life Design「結婚ができた人から聞く成婚の秘訣!」-1

目次

  • 風向きは変わるのを待つのではありません!
  • 様々な経験を持つカウンセラーだからこそできること

風向きは変わるのを待つのではありません!

先日、韓国に住んでいる友人に会いに久しぶりの韓国へ行ってきました!

長男が2歳の時に行ったのが最後だったので4年ぶり・・・
友人は、結婚後ご主人のお仕事の関係で今はソウルに住んでもう6年。
異国で育児もしながらすっかりソウルの人に。
こちらの友人、結婚相談所でご主人と出会って結婚をしたお見合い経験者。

そして、ご主人は自称お見合のプロ。(約100人の女性とお見合い経験有り!)

そんな夫婦と夜は飲みながら婚活の話題で盛り上がりました。

友人夫婦に「何故結婚できたと思う?」と質問すると
【結婚をする!という揺るがない目標を常に意識した】
【ピンとこないなら続けて何度か会って確かめた】
という答えが返ってきました。

友人:「はじめはなかなかうまく進まなかったときに、心が折れそうにはなるんだけど、私は一生一人でいるの?いや私は結婚する!とその都度自分に言い聞かせていた。
かっこいいかとか、年収が良いとか、そんなのは1年後はその人がどうなっているかなんてわからない。1年後すごく体型変わっているかもしれないし、結婚したとたんに事業がうまくいかなくなって仕事無くなるかもしれない。だから、今のプロフィールにあることだけに決め手を作るんじゃなくて、まずどんな人でもご縁をもらえれば会ってみた。

1回目のお見合いでよくわからなければ、断るのではなくてもう一度会ってみる。3,4回会っていくとプロフィールには載っていないその人の人柄がだんだん分かってくる。
今のご主人には、2回目のデートの時に鼻が低いと言われて(もちろん冗談だけど、ご主人なかなか面白い方ですw)
何なのこの人!と思ったけど、その反面とても愛情を向け始めてくれていることも感じていたし、優しさも常に感じていたから、もう少し会ってみようと思って何度か会っているうちに、とても楽で居心地が良くなった。
結局は死ぬまで一緒にいる人って居心地よく楽しくいられないと人生勿体ないから、選ぶべき人生のパートナーはこの人なのかな、と感じているタイミングでプロポーズしてくれて結婚を決めた。」
と話してくれました。

何度か会ってみるって本当に大切。
1回目のお見合で「この人いい!運命!」と思えたら、それはとてもラッキーですよね。

ただ、それが交際継続への判断基準になってしまうと、100人と会っても「なかなかピンと来なくて・・・」と交際に進むことが難しくなってしまいます。

まずは、私は必ず結婚相手を見つける!という意思を持って、まずは相手を知ってみようとすることができるかどうか

これが婚活の風向きを大きく変える第一歩!
成婚への道のりが最短か長期戦になるかの大きな分かれ目ですね!

様々な経験を持つカウンセラーだからこそできること

婚活サロン Cozy Life Design「結婚ができた人から聞く成婚の秘訣!」-3

Cozy life designでは
色んな経験を持つ専属カウンセラーだからこそできる
成婚までの独自メソッドをお伝えしていきます。

世間の理想に一生懸命追いつこうとしていませんか?
一度足を止めて
本当に在りたい未来の姿を一緒に見つけましょう。
婚活の第一歩はまずそこから。

航空業界、アパレル業界、ブライダル業界を経た
カウンセラーが様々な視点からのアドバイスを
あなたに合わせてお伝えしていきます。

また会いたいと思われるコミュニケーション
婚活の時のブレない自分自身の在り方
決めすぎないモテる上品コーディネート
成婚に繋がる目標設定の仕方
など


自身の盲目な恋愛経験、失恋経験
そして交際1か月のスピード婚という経験から
お伝えできるすべてをサポートに活かしていきます!

この相談所を知る

婚活サロン Cozy Life Design

3件

福岡県 / 福岡市早良区

藤崎駅 徒歩6分

婚活サロン Cozy Life Designの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案