メニュー

婚活サポートOHANA

結婚に繋がる、本気モードの婚活なら、婚活サポートOHANAへ

インタビュー 男性婚活体験談

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートOHANA「インタビュー 男性婚活体験談」-1

もう駄目かなと、思った時期からのどんでん返し!

婚活サポートOHANA「インタビュー 男性婚活体験談」-2

今回は、一人で、婚活に苦労しながらも成婚された男性のお話です。

快くインタビューに応じて頂けました。


私の話が、参考になるか解りませんが、本気で結婚を考えて居る男性に届いたらといいなと思います。



私は、学歴も無く、年収も低く、女性経験もさほどに無く、お見合いや、お付き合いに進んでもことごとくお断りされて来ました。

特に理由は無くお断りされました。

本当の理由は、いろいろあると思います。


私は、きっとこの先一人で、孤独な日々を送るのかなと、途方に暮れた時期もありました。


そう思いながらも、同年代の女性・年下の女性・年上の女性.......もう、覚えて居ないですが

お見合いして次ののデートでお断りされました。

かれこれ、5年6年ほど経ってました.......


もう、あかん無理や、もうええわ。

と、思うようになり始めた頃に、又、お見合いの話が来ましたのでこれが最後かな、と思いお見合いしました。


お見合い当日、どうせ又駄目だろうなと思い肩の力を抜いて挑みました。

綺麗な方で、目が生き生きとしていて仕事に生きている感じがしましたから、褒めまくりました。


輝く女性はいいですね!


私も、仕事しながら家庭と貴方を、サポートしたいです。

結婚しても思う存分仕事してください。

(私の、理想は、少し年上で共稼ぎが希望(自分の年収だと生活が大変)です。)


そんな風な話をしながらの会話は

とても弾みました。


それから、お付き合いして、とんとんと、

2ヶ月後、婚約して結婚となりました。


今、思い返すとお見合いや、デートの時に

緊張しすぎて自分の事ばかり考えて

相手を、褒めたりだとかそんな余裕が無かったのかなと思いました。


私は、貴方に関心がありますよ!

と、どんどん伝えて行かないと駄目なのだと感じました。


(インタビュー終わり)


有り難うございました。


結婚相談所での活動はされていませんでしたが

入会していたら、一人で抱えこまずに

いろいろ相談しながら、もっと早くに

出逢いがあったのかもしれません。

良い出逢いがあり、結婚されたので良かったですが

誰ともお付き合いできずに一人で、悩んでいたらと思うと胸が詰まる思いです。


まだまだ、一人で婚活悩んでいる男性の方が

いらっしゃると思います。


無料相談 随時実施致しております。


婚活サポートOHANA

山口 悦子





この相談所を知る

婚活サポートOHANA

4件

福井県 / 敦賀市

敦賀駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートOHANAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案