メニュー

森とうゆうこの幸せ結婚相談所

成婚実績に自信!NHKに放映された相談所

お見合いの時に男性から見られている意外な所とは

  • お見合い
森とうゆうこの幸せ結婚相談所「お見合いの時に男性から見られている意外な所とは」-1

目次

  • 意外にも気づいてしまうところとは?
  • お見合い服にトレンドは理解されない?

意外にも気づいてしまうところとは?

森とうです。こんにちわ。


秋の訪れを感じる今日この頃。

秋は恋の季節、そして、婚活の季節、お見合いの季節です。


夏の時のようなスーツの暑さ、汗、体臭、メイク崩れといった心配事から解放されて、お見合いファッションもオシャレに臨む余裕も出てきます。


さて、お見合い服。

男性は意外にもこんなところを見ています。


実はウエスト回り。

ご挨拶の時に体の中心部分のところは意外にも目立ちます。


20代、30代の方の洋服でも、着やすさ重視で今はウエストがゴム仕様のものが増えていますよね。

着やすくて人気なのもわかります。


背中部分だけゴム仕様になっているものなら、上着やカーディガンを脱がなければわかりません。


でも、「前面ゴム仕様」のスカートやパンツスタイルは、トレンドであっても、「子供っぽい」「楽をしている」「体型維持がいい加減?」などと勘違いされてしまうようです。

お見合い服にトレンドは理解されない?

女性同士なら、トレンドやブームは「オシャレ」と理解されますよね。

でも以外にも男性からは「変だよ」と思われてしまう世界がファッション。


男性は女性の洋服にはコンサバ傾向は強くあり、トレンドを追ったつもりが逆効果ではもったいないです。


また、本当に「ちょっと楽をするため」にゴム仕様のスカートは、全く魅力薄なよう。


細かいことが気にならない男性はおおらかで、素敵ですが、変なところには気づいてしまうこともあり、女性は油断大敵です。


お見合いはむしろトレンドを追わなくてもいいのかもしれません。


そして、たとえワンサイズ大きくなっても、着やすく、だらしなく見えないジャストフィットのスカートで、無理なく、気持ちよくお見合いに臨んでほしいと思います。


※ホームページでも婚活に役立つブログ更新しています。

森とうゆうこの婚活応援ブログ

https://morito-yuko.com

この相談所を知る

森とうゆうこの幸せ結婚相談所

9件

千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2

つくばエクスプレス線 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

森とうゆうこの幸せ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案