メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

1年以内に成婚した人はできていたこと【動画】

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「1年以内に成婚した人はできていたこと【動画】」-1

目次

  • ファーストコールから仮交際初デート編
  • ファーストコール
  • ファーストコールから、初デートまでについて
  • 初デート
  • いつでもご相談ください

ファーストコールから仮交際初デート編

結婚相談所で活動されている方は、交際経験も様々です。
百戦錬磨の方もいらっしゃるかもしれませんし、
中には異性とあまり付き合ったことがない、
もしくは全く交際経験のない方もいらっしゃいます。
 
今回は、交際経験があまりなく、
どうやって交際を進めていったら良いのか。
初デートに向けて、成功者はどう動くか?
仮交際の進め方を、わかりやすく3つに分けて具体的にお伝えします。
 
1.ファーストコール
2.ファーストコールから初デートまで
3.初デート


ファーストコール

Bridal message(ブライダルメッセージ)「1年以内に成婚した人はできていたこと【動画】」-3

「何を話せば良いの?」と、実際に会員様から質問をお受けすることが多いです。
ファーストコールは、お見合いの翌日か翌々日に行うことが多いので、
まずは交際成立となったお礼を相手にお伝えしましょう。
「交際希望出して頂いてありがとうございます。嬉しいです。」
 
そして、今後の連絡の取り方などを確認するようお伝えしています。
LINE交換しましょうとか、
ショートメールでやり取りしましょうとか。

そして次にお会いするデートの日取りも決めていきましょう。
 
ファーストコールでは、最低限これくらいの内容はお話できると良いですね。

ファーストコールから、初デートまでについて

デートの日取りが決まったから、それまでの間、何もしなくて良いというわけではありません。
上手くいく人の多くは、連絡を小まめに取っています。
その為にファーストコールで、連絡の取り方を確認しました。

次お会いするまでに、LINEやメールでやり取りをしてみましょう。


例えば初デートでランチに行くことになった場合。
男性の皆さんは、嫌いなものはないかお相手に確認して、
いくつかお店をリサーチします。
2~3ヶ所の候補を絞って「お好みのお店はありますか?」
と、お相手へ投げる。
 
女性は「好きな食べ物は何ですか?」って聞かれた場合
なかなか「これが好き!」とは言いにくいと思いますので、男性の皆さんは、
「苦手なもの、食べられないものはないですか?」
と聞けば失敗は防げますね。

そのうえでお店を2~3絞って、
あとは相手に決めてもらっても良いと思いますし
行くお店をご自分で定めた場合
「ここに行こうと思いますいかがですか?」と
お店の情報をお伝えしておくと良いでしょう。
 
当日まで、お互い何かしらやり取りは続けていきましょう。
会う約束だけ取り付けて、あとは当日まで一切連絡を取らなかった、という話も聞きます。

そうなると、当日お会いするまでに
お相手のテンションはダダ下がりしちゃうんです。
それで上手くいかなくなってしまうことが多いんです。

連絡がマメな人だと、初デートでお会いした時に、
すでに何度か会ったような感覚があり、自然に会話が出来ます。
なので初デートまでに、必ず連絡取り合って下さいね。
 
男性は自分からLINEなど送るのは得意ではないという方が多いのですが、
朝晩のおはようからおやすみの挨拶でも良いです。
何かアクションを起こしていきましょう。
 
気をつけたいのは、一方通行にならないことです。
お相手から返事がないのに、どんどんメッセージを送り付けちゃう。
これではお相手がドン引きします。

あくまでも相手からの返事を待ってから返す。
例えば相手がマメにやるとりされる方でしたら、こちらもそれに合わせてみる。
絵文字とかスタンプの利用も、相手に合わせてみましょう。

まずはお相手が、どういう感じで送られてくるかを観察をした上で、それに合わせてみましょう。

初デート

Bridal message(ブライダルメッセージ)「1年以内に成婚した人はできていたこと【動画】」-5

「デートに何を着ていけば良いですか?」と、質問を受けることがあります。

行くお店にもよりますが、最初は軽くランチかお茶に行く場合が多いと思いますので、かしこまった服装じゃなくても大丈夫です。

スラックスや綿パンに、ジャケットを羽織るくらいが適度ですが、カジュアルなお店であれば、ラフになり過ぎないジーンズでも良いでしょう。

以前、女性会員さんから「初デートで男性が短パン履いてきました」
と報告を受けたことがあります。
女性側の印象は良くなかったので、男性の皆さんはお気をつけください。
一緒にいる女性が恥ずかしくない格好をしてあげて下さいね。
 
服のことが全く分からない方もいらっしゃると思います。
そんな時は、是非カウンセラーに相談なさって下さい。
行くお店と、着ていく服を写メして、「これで大丈夫ですか?」と。
自信のない方はその方が安心だと思いますので、こういう時こそ、カウンセラーをフル活用しましょう!
 
チョイスするお店の場所ですが、女性側の地域でも良いですし、お互いの中間地点でも良いと思います。
 
注意すべき点は、男性は最初からご自分の車に乗せての移動は避けるということ。
慣れない相手と狭い空間で一緒になるのが苦手だと感じる女性は結構いらっしゃいます。
 
なるべく公共交通機関を使って、どこか最寄りの駅で待ち合わせをしてから一緒にお店に向かうのが良いですね。
もしくは大きい商業施設内のお店であれば、そこで待ち合わせても良いと思います。
 
 
ある男性会員さんが女性に「こういうお店はどうですか?」と、お店を2~3提案したのですが、女性からは「どれでも良いです。お任せします」というお返事で困ってしまったと言っていました。

協力する姿勢がまるで感じられないと、会いたくないのかな?と思われてしまいます。
せっかくお店を探してくれた相手の気持ちを考えると、そのお返事は良くありませんね。
 
これは結婚後、何かを決めるときにも大きく影響を及ぼしてくると思いますので、女性も男性から待つだけでなく、お互い協力するという気持ちを持ちましょう。
 
今回は仮交際へ進んだ場合
初デートまでの進め方を3つに絞ってお伝えしました。
 
是非参考になさって下さいね♪

【動画はこちら】

https://youtu.be/LAh1f5QFtj0

いつでもご相談ください

Bridal message(ブライダルメッセージ)「1年以内に成婚した人はできていたこと【動画】」-6

ブライダルメッセージでは

男女2人のカウンセラーが会員様をサポート。

男性目線・女性目線でのアドバイス           

心を見つめるカウンセリング           

きめ細やかなサポート           

を致します。


また

婚活のお悩み

結婚相談所での活動方法

どんな婚活が自分いは向いているのか

どんな相手が自分には向いてるのか

などのお悩みから


会員様からは

交際の進め方

交際のお悩み

お仕事の話

趣味の話etc....


あれこれお話を伺っています🙂


婚活でお悩み中の方、

婚活始めたい方           

結婚したい方、

幸せな結婚をしたい方



是非一度Bridal messageへお問合せ下さい😊

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

19件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案