Vive la Vie(ヴィブラヴィ)

屋号はフランス語で~人生万歳!~  貴方はご成婚で万歳!

34才こじらせ女子の成婚物語♪

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
Vive la Vie(ヴィブラヴィ)「34才こじらせ女子の成婚物語♪」-1

忙しくても成婚はできる!

Vive la Vie(ヴィブラヴィ)「34才こじらせ女子の成婚物語♪」-2

山口の結婚相談所なら、

山口市結婚相談所Vive la Vie(ヴィブラヴィ)。

いつもVive la Vie(ヴィブラヴィ)ブログをご覧頂きまして有難うございます。

「幸せな結婚」を全力でサポートするカウンセラーの平本康子です。

 

~こじらせ女子の皆様、なかなか婚活のうまくいっていない30代女子の皆様向けのお話しです。~

今回は、34才女性の成婚ストーリーをお届けします。

アラフォー女性の婚活は難しいと言われる中でのご成婚。

 

そして、恋愛経験のない女性にも知って欲しい彼女のエピソードです。

彼女の婚活物語を是非参考にご覧になって下さい。

 

目次

1.彼女のプロフィールと婚活のキッカケ

2.彼女のこじれた性格

3.彼と結婚しようと思った決め手

4.まとめ

 

1.彼女のプロフィールと婚活のキッカケ

彼女は医療系のお仕事をされていて、臨床検査技師でした。

 

ロングの髪が綺麗で、外見は少しキツメの美人さんという感じの女性で、

聡明さが、逆に男性からすると、とっつきにくいかも?という印象を受けるタイプ

 

学生時代から、どこか男性を寄せ付けない空気があったのか、

ほとんど恋愛経験はありませんでした。

 

幼い頃は、勝気な部分もあったそうで、口喧嘩で男子を泣かせたことがあるというエピソードもお持ちでした。

 

今まで男性を好きになる感情がほとんどなかったのですが、将来を考えるとやはり一人は不安だし、自分の子供にも会ってみたい。

 

32才を過ぎた頃、妹の子供と戯れながら、可愛い♡可愛過ぎる。

そんな気持ちが沸々と湧いてきて婚活を始めようと思われたのがキッカケでした。

 

2.彼女のこじれた性格

多くの女性は、結婚にいろいろな夢を持っていると思いますが、彼女は少し違っていました。

 

結式しなくてもいいかな?呼びたい友達もそんなにいないし、普段から指輪は付けないし、婚約指輪なんてつけないと思うから欲しくないし。

 

でも、結婚はしたい・・・そして、彼女は用心深い性格でもあり、冷静で俯瞰して異性を見てしまうところもありました。

 

少し恋愛を冷めて見ているという感じかもしれません。

 

そんな彼女だったので、何度かお見合いをし交際に発展してもそなかなか男性を好きになるという気持ちになれませんでした。

 

いろんな異性と会っていく経験の中で、自分のことも分かっていき、

時には、「本当に自分は結婚したいのか?」と悩むことをありました。

それでも姪っ子を見ると「やっぱり子供は欲しい」と心は揺れます。

 

そして、諦めずに頑張っていく中で運命の彼と出会います。

 

3.彼と結婚しようと思った決め手

婚活を始めて、1年半近くが経過した昨年の秋に運命の彼と出会います。

彼は2才差の36才で、不動産会社と設計事務所を経営している男性でした。

 

お見合い時から優しさや気遣いのできる男性で、彼女も自分をさらけ出せる人だと感じたそうです。

 

ある時のデートで、焼き鳥屋さんに行く事になった時も「匂いがつくかもしれないので、大丈夫な服で来てね」とか、そういう気遣いも自然に言葉に出して言ってくれる男性でした。

 

優しい彼に対して、自分の我がままな点を出して、自己嫌悪に陥ることもありましたが、交際も順調に進み、5回目のデートで真剣交際に進まれました。

 

しかし、元々の「こじらせちゃんの性格」が顔を出すこともありました。

しっかり者の性格の彼女は、何でも先々のことまで決めて行きたい性格。

 

一方の彼は、穏やかに決めて行けばいいじゃないという事で、こんなままでいいのか?と

彼にイライラしてあたってみたりすることもありました。

 

しかし、本質的な性格が似ている点があり、そこが結婚する決め手になったようで、その後は順調に進みました。

 

「婚約指輪もいらないし、結婚式もしなくていい」と言っていた彼女ですがいつのまにか、欲しい婚約指輪を決めていましたし、式も行うことになりました。

 

彼が彼女のご両親に挨拶に来て下さった時に、普段は無口なお父様が彼に笑顔で「娘をよろしくお願いします」と言った時は、ビックリしたとも言っていました。

 

お母さんと一緒に「そんな言葉を言えるんだ!」と笑い合ったそうです。

彼女が彼のお母様とお会いした時も、彼らしいエピソードもありました。

 

彼のお母様は、彼女を見たとたん、こんな息子のことをよく理解してくれて、「ありがとう!あなたみたいな素敵な女性で、嬉しい」と言ってくれました。

 

しかし、彼はお母様に彼女の両親に挨拶に行った事など、何も伝えていなかったそうで、

やっぱりのんびりしていると、彼女とお母様で笑いあったそうです。

 

4.まとめ

彼女の婚活は、2年近く掛かりましたが、とても素敵な結婚に辿り着きました。

 

彼女自身も「本当に自分は結婚したいのか?」と思い悩んだりしながらも、行動し続けたことで、得るものが沢山あって本当に良かったという感想でした。

 

これから婚活を始める方に伝えたい事を聞くと、婚活という活動は素敵な活動なので、

人と比べたりせず、自分を大切にして欲しいというメッセージをくださいました。

 

婚活を始めて、数か月や半年程度で良いご縁を掴める人もいますが、時間の掛かる人もいます。人によって様々だという事です。

 

早いか遅いかというのは、決して勝ち負けではありません。

上手くいかなくて、時間が掛かっても自分を責めたりしないで下さい。

 

本当に幸せな結婚を掴むために、必要な時間だと考えて諦めずに活動して下さい。

結婚がゴールではありませんから、成功かどうかは、何十年先に答えが出ることです。

 

そして、婚活は一人でもできますが、一人だと思い悩んで苦しいこともありますし、

時には、間違った捉え方や間違った判断をしてしまい易いです。

 

ほんの些細なことがきっかけで、お相手への印象だって変わることがあります。

それをサポートするのも私達カウンセラーの仕事なので、是非頼って下さい。

 

過去の恋愛で傷ついた人も、恋愛経験がない人も大丈夫です。

「不安もあるけど、やっぱり結婚したい!」とお考えの方は、

ぜひVive la Vie(ヴィブラヴィ)に来て下さい。

 

 

IBJ婚なら・・

 

山口市結婚相談所 Vive la Vie(ヴィブラヴィ)

 

春です♡ 婚活始めませんか?

 

 

 

まずは「無料相談」でお会いしてお話ししましょう。

 

090-3637-1401 平本まで。

 または、ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

https://vivelavie2024.jp 

 お待ちしています。

  

 


 

 

山口市結婚相談所

 

山口結婚相談所

 

結婚相談所山口

 

山口婚活

 

山口県結婚相談所

 

婚活カウンセラー平本康子

 

 

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

Vive la Vie(ヴィブラヴィ)

4.9(22)

山口県 / 山口市

山口駅 徒歩13分

Vive la Vie(ヴィブラヴィ)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案